こんな歌も参加できるようになったんです。

最後切れてますが。
色を聞くと全部『あかっ!』といいます。
とんぼの眼鏡は赤色眼鏡なんです。
チーママゆい子です。
色眼鏡じゃなかったらいいか。眼鏡、眼鏡。

さて、おととい実はほっぺに怪我をしたんです。
こけた拍子にベランダに通じる窓のサッシ部分にほっぺを強打。
顔なんでまぁまた血もガーって出て、一緒にいたぽち子はあわあわしてましたが
冷徹なあたしと慣れたもんのゆい子ママはいたって普通。
なんてったって妹ぽち子は2歳の夏に縁側から落ちてアゴ割ったしね。デヘ 
みんな肝も据わるっちゅうもんです。
なのでキズパワーパッド貼ってます。
お怪我三昧
男の勲章。
念のため今日小児科を受診しましたが、口の中も切れてないし
骨も大丈夫とのことで、このままキズパワーパッド貼っておいてーと。
今は傷は乾燥させずに湿ったままで治すという『湿潤療法』ってのが一般的のようですね。
顔のような痕が残ったら嫌な部分はそのほうがいいみたい。
実際、あたしがタクシーで猛打された事件のときも
顔だったのでこのパッドを小さく切って傷口に貼っていました。
今は全然わからないくらいに。てゆか、どのシミがどれなんだか。
若いQ太郎の細胞じゃすぐに治ることでしょう。
そしてこの人の性格上この先も何度かこんなことがあるだろうと
キズパワーパッドは常備。

小児科のあと、3人でランチに♪
お好み焼き屋さんのバイキングなんだけど、こんなプレートだった!
すぺーすしゃとるランチ
スペースシャトルで食す!
Q太郎はタダなんだけど、しらすご飯やら大根の煮物やらなんやら
いっぱい食べて大満足。
最近いいこで食べてくれるからかなーり助かります。
1歳前の諸君。妖怪座らない男Q太郎でも座れるようになったので大丈夫。
君たちももうすぐ座ってご飯が食べられるぜよ。

夜、妹ぽち子から届いた動画付きメール。
『にまー!にまー!』と大喜びで何度も見てました。
こ、この反応は…!!!
しまじろうと一緒!!!
使える!と思った母は即保存。今度ぐずったときに最終兵器として投入決定。
そっかぁ。ぽち子着ぐるみだもんね。背中チャックだし。
今度本格的にビデオで
『Q太郎!歯ぁ、磨いたか~?宿題したかー?』って撮影しよう。

ダビング承ります。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/315-0073d2f6
