パソコンのキーボードの『M』を指差し『モンチー』というQ太郎。
???
と思っていると、ゆい子ママが『モンキー』って言ってるんじゃない?と。
まさかー
だってあたし『モンキー』なんて教えたことないし。
って、もしかして?と思ってQ太郎の大好き音の出る絵本シリーズの
はじめてのえいごえほんABCのMを聞いてみると
Monkey』と。
ギャー!!!
1歳児は聞いている。チーママゆい子です。
最近『A』を見ると『あっぽーぅ』って言ってたのは『Apple』のことだったのか…。
いやはや、最近なんでも覚えるので下手なことできません。
オムツ替えのとき『う○○、くさいねー』って言ったら、朝からずっと
『○ん○、くちゃーい、Qちゃん、う○こ、くちゃいー』って連呼。
マジ顔でそのセリフはどうかと思います。
明日から夫婦の会話は英会話ですね。
そしてそのまま会話のない夫婦生活に突入です。

さて、今日は朝イチの電車で妹ぽち子が我が家に。
彼女はダーと西日本で1,2位を争う朝が苦手な人なのですが
Q太郎に会うためなら6時起きでえんやこら。
お天気もいいので、一緒に広場に行ってきました。
ここは猫がよくいるんです。
にこん
猫にまたがれる1歳児
大きさあんま変わりませんね。

用意周到なぽち子は最近Q太郎が『たこあげのうた(こんな題名?)』が好きなので
アンパンマンの凧持参です。マイ凧!いえーい!
たこだぜー
左後ろで猫が気になっていますね。

あたし人生で凧あげって初めてやったのですが、すんごい走るんですね!
若いぽち子が猛ダッシュ!
見える?
虫眼鏡でお探しください。
たかーく上がる凧にQ太郎も大喜び!
ってゆか、猛ダッシュするぽち子に大喜び。
ちょっと!見るとこ違うよ!ちょっと!ちょっと、ちょっと!

あたしも挑戦したのですが、この年になって広場で猛ダッシュするとは
思いませんでしたが、高く風に乗る凧を見て感激!
いやぁん、クセにな・る♪
成人女性2人がゲタ笑いで凧あげしてるってどうなんでしょう。
Q太郎がいなかったら通報されますか。
よかった。子持ちで。
あたしたちには新鮮でもおばちゃんたちには懐かしいのか
あたしの下手な操縦をおばちゃんが突然出てきて指導してくれたりしました。
日刊1歳児Q太郎は日本の美しい伝統をネットで発信中です。

夜はあたしがバレエのお稽古に行ってる間
ぽち子とご飯を食べ、お風呂に入り、寝かしつけまで一緒だったQ太郎。
今までぽち子のことを、なぜか『じじ』と呼んでいたのが
『にま』に昇格しました。
おぉ!名前っぽくなってきたぞ。1文字もあってないけど。
いちゃっとします
牛乳飲むときも見つめあって飲みますよ。
あ。猫が間で見切れてる…。
これからも2人でいちゃっと仲良くしてください。

んであたしを楽させてください。
オススメします。若い妹。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/311-364154bf
