先月『おかあさんといっしょ』の雑誌の全員プレゼントで応募していたDVDが来ました。
きたわよ
880円。金は要ります。プレゼントという名前の商戦に乗ります。
この手のDVDやCDって高いし、買うのウーンって思ってたけど
Q太郎は喜ぶこと間違いないので買ってみました。大好きな『ちゃんこ』入りだし。
結果ガン見。
ガン見ですよ
これまた大好きな『すりかえ仮面』様!!!
10曲なので短いですがなかなかよろしいかと。
DVDはあんま見せない派ですが、いざというときのために用意周到です。
チーママゆい子です。
BSおかあさんといっしょの体操のお兄さんの顔が濃いです。
こういうのあると子供いる家って感じだなぁ。
これがおじいやんのいる家だと『ミニ碁一番勝負』とかになってるのかな。
あ、それ我が家でした。
ダーは囲碁番組好き。夢はQ太郎と縁側で碁を打つことです。
まずは縁側から作らなくては。

さて、今日は乳幼児手遊び教室の冬コースの始まり日。
年末年始と3週間ほど会ってなかったお友達はみーんな成長して
みんなイヤイヤ期だった。
いやぁ、さすがみんな平成17年1月~4月生まれちゃん。
成長もやることスキルもほぼ一緒。
わらわら
結露で遊ぶ1歳児
君たちの熱気です。青春はアツイ!

今日は早起きだったので眠かったQ太郎。
みんなおひさ
ブロックかじりながら意識朦朧。
んが、体操や手遊びで眠気もすっ飛ばし全力で遊んでもらいます。
だって今じゃなくて、帰ってから寝てもらうのが
この会の親の目的ですので。

今日は柔らかい生地でバルーンをしたり、波を作ったりして遊びました。
途中、中に入ってこっちに突進してきたQ太郎。
やばい
!!!*クリックで拡大
パンスト強盗かと思いました。
まだ早い早い。パンスト被るのはもちっと後にして。
この遊び1歳児たちは大好きみたいで、みんなキャーキャー言って大喜び!
こんなこともおうちじゃなかなかできんので
ありがたいってもんです。

あたしの言うことには『いやん、あかん』連発なんですが
この先生の言うことは素直に聞くんですよ。
先生いわく『先生と子供はいい距離』らしい。
お母さんとかおばあちゃんは甘えれる距離なので特にいやんいやん。
1番好きな人じゃない人のいう事は聞くのよーといわれました。なるほど。
『いやいや』言って試してるんだってさ。親を。
たいした度胸じゃないすか。1歳で親を試そうなんざ。
反応を見てるんだって。で楽しんでると。
へぇ…えらい大掛かりな作戦ですが、お手柔らかにお願いしたいもんです。
恐るべし魔の2歳児。寝たきりの君がすでに懐かしい…2007冬。

今日はこんな練習をしてます。

なんの練習でしょーかっ。
答えは明後日!

今週行くかな?99999&100000HITを狙えっ!
まだまだ受け付けております。
岩場の陰から99999狙ってくださってる方!年賀状に『実は狙ってました』って書いてきた友人!
さてさてどうなるでしょうーかっ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/308-cb1a9a96
