4月のバレエの舞台に出ることに決めました。
チーママゆい子です。
決めたのはいいけど、もう振り付けが始まっていて
先日教えてもらったのはいいけど全然覚えられない…
なので以前先生が踊ったビデオを見て自分で覚えてるんです。
Q太郎が寝てからリビングでドッタンバッタン。
下の階から苦情がくるのも時間の問題でしょうか。
象でも飼ってることにしようか。
象は禁止って規則に無かったもんね。

さて、そんなこんなで昼間も踊って暮らしてるのですが
Q太郎も一緒に足を上げたり、回ったり。
それはもう傍目に痛い親子ですよ。
痛い子のほうの最近の1日を記録として書きとめませう。
そうしませう。
んでは本日のQ太郎24時!キュー!

AM
 7:30 おはよん
      昨日ダーと7時過ぎに寝たので12時間睡眠ですっきり爽快
      心の友しまさんと謎の会話
 7:45 朝ごはん
     (昨日の残りのミネストローネ、食パン1枚弱、チーズ、牛乳100ml)
 8:00 お着替え&オムツ替え
      洗濯を干すゆい子とベランダへ。
 8:15 寝てるダーにちょっかいを出すも起きないので諦め1人で遊ぶ
 9:00 ゆい子と掃除機タイム MY掃除機で必死についてゆく
10:00 ゆい子と公園へ
すべりだいさいこー
滑り落ちるのは一瞬なのだよ。諸君。
最近は1人で登って1人で降りれるように。

11:00 寝てるダーを放って2人で休憩に。
休憩もするよ
スタバでキッズミルク。スコーンを少し分けてもらってウレフィス!
11:30 帰宅
      1人で歌の絵本で遊んだり、タクシー走らせたり。
12:00 お昼ご飯
     (チキンライス、みかん)
      ここですっかり存在を忘れていたダー起床。一緒に食べる。
13:00 ダーに絵本を読んでもらったり、おうち遊び→オムツ替え
おえかきなんぞ
スイスイおえかきの周りに書いてある絵の名前をひたすらダーに言わせる遊び
お絵かきはしないのね…?
14:30 車でお出かけ
      半分死んでるトースターを見に電気屋とスーパーに買出し
      途中おやつを要求したので進呈
本日は小松菜と人参のホットケーキ
ミキサーで粉々になってるけど、大人はこの組み合わせでは食べる気しないねぇ。

最近ようやく『おいしい』とお返事が出来るようになりました。
お返事遅いよね?!YESマンにはならないぜ!

17:00 電気屋さんとスーパーで散々暴れて帰宅
      帰りに寝るかと思いきや、近かったので寝れず。
      眠いので変なテンションでダーと遊ぶ→オムツ替え

18:00 夕ご飯
     (お鍋から取り分け→鶏団子、白菜、マロニーちゃん、水菜など、白ご飯、海苔)
18:30 ダーと男同士お風呂タイム
18:45 上がりたくない!いやんいやん泣き→強制撤退
      保湿剤を塗り、着替え
19:00 歯磨きして、にー太郎、しま様、お茶を持って寝室に
      本日はなぜか歌の絵本も持参
      『よるくま』を読んで電気消灯
19:15 自分で歌の絵本の『たこ』をリピートしながら知らぬ間にねんね

本日は『特に予定の無い休日バージョン、3食昼寝なし、おやつはあるでよver.』でした。
ダーがいるとうれしくて昼寝はすっ飛ばします。
家で遊ぶときは比較的よく1人で遊ぶしいいこだけど
問題は買い物…
『あっちこー!』連発でこっちがいやんいやんですよ。とほほ。
ご飯が取り分けできるようになってかなり楽になりました。
濃いぃかな?ってときは薄めたりしてますが。

それにしてもアレですね。午前中ダーがずっと寝てるってのはアレですね。
ま、昨日少し遠出で1日遊んでもらっていたのでいいんです。
とか物分りのいい妻を演じる罠。フフ 
恋愛成績表(naooonちゃんから教えてもらいました)
これで夫婦の相性がわかるのでぜひお試しあれ♪

ちなみに我が家はあたしが精神年齢41歳、ダーが25歳。
ふ、老けてるな。あたし…。
相性は67%…。
来月結婚記念日です。が、がんばるぞ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/307-35c4aba7
