おとといの防火扉騒動を気にしてか、ダーが昨日花束持って帰ってきましたよ。
お金で解決するよい妻です。
チーママゆい子です。
ケーキとかでもいいよ。素直なあたし大好き。
夫婦仲良くの秘訣はこれでしょうか。
目指せ。チャーミーグリーン!

さて、昨日怒涛のお昼寝2時半から6時までしてたQ太郎。
耳鼻科には行けれませんでした。
ゆえに今日連行。
ついでにあたしも診てもらいました。鼻水子の薬ゲット。
あたしの診察中いつも大号泣なのに、Q太郎今日は泣かないなぁ…
って思ったら
若い看護師のお姉ちゃんのひざに座って吸入してもらっていましたよ。
男子がナース好きなのは1歳児も一緒なのね。

その後ダーママにもらっていた神社の福引に。
今日、明日は『十日恵比寿』と言って商売繁盛のお祈りをする日。
全国的なのかな?西宮神社が有名だけど。
うちの近所もやってるらしく屋台もでるのでレッツラゴー。
いくぜ
もち完全防備!来年は福男狙うぜっ

えべっさん
こんな感じで屋台が出たり、お飾りが売ってたりしていつも静かな神社も賑わい中。
福引券は4枚!Q太郎が高速に回すこと4回。全部赤!
この中から何でも4つ選んでいいよーとのことで
・1L醤油・みかん1ネット・味付け海苔・卵1パックもらってきました。
いやはや変なものもらうよりこんなのの方がありがたい主婦。
ばぁば、ありがとう~

帰宅後お昼寝は断固拒否。
まぁいいかと思って放置してたら…
!!!!!!
これ寝てるのよ
寝てるー!!!
おとなしくなったなぁって思ったらこんな格好で寝てました。
昼寝をベッドでするのがイヤなのね…
このほうが寝にくいやろに…うーむ。1歳児は謎です。

ひさびさのカバンチェーック!
1歳9ヶ月児現在のお出かけ持ち物です。
最近は自転車になったので本当に最低限の荷物。
かばんちぇっく
・かばん(親戚のおばちゃんに買ってもらった皮のショルダー)
・財布
・スタイ
・NUBYマグ
・ハンドタオル(鼻水を拭くのに必須)
・トミカ数台(心のよりどころ。今日はクロネコとミニパト)
・パンツ型オムツ2枚(これはマミーポコのM)
・オムツバッグ(ゆい子ママ作でっかいきんちゃく。薄地でかさばらなくていい!)
 中には・オムツ用ゴミ袋、ウェットティッシュ。
・おやつケース(今日は昨日のドライ納豆の残り)
これに鍵と携帯とカメラで準備ラッケイ♪
公園に行くときは着替えも一応持ってます。予測不可能なことしでかすから。
かばんはおばちゃんに買ってもらったんだけど、
Q太郎を追っかけ捕獲し連行するときはやっぱショルダーは便利。
他はでかめトートばっか。
ツモリチサトキャリーヒョウネコトートバッグがお気に入りです。
外食するかものときは、使い捨てビブなんぞも。
どう?少ないすか?

自転車は買って大正解だなぁ。
2代目バギーを買おうか悩んで自転車にしたんだけど
我が家はこっちで正解!大活躍です。
ちょっと遠くの大きめ公園や買い物もいけるし
1月で多少寒くてもブランケットでぐるぐる巻きにしたりしたらへっちゃら♪チャーラーヘッチャラー 
って鼻水垂れてますけど。
大丈夫。病は気からだ!おかーさんはスパルタだかんねっ
ゴイゴイこぐよ!自転車こぐよ!
そのうち東京まで行くよ!
嘘だよ!

あなたの街で自転車で山崎パントラックを追っかけてる親子がいたら
それはあたしたちです。
ぜひ、お声がけを。

99999&100000HITを狙えっ!&抽選会まだまだ受け付けております。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/303-fdfb6694
