2007.01.08 平和な日一転
Q太郎の鼻水&咳もだんだん治まってきました。
引き換えのように今度はあたしとダーが喉が痛い…
絶対うつります。
風邪は一家で持ち回り。
チーママゆい子です。
理性のない1歳児に咳&くしゃみを顔面にこれでもか!ってくらい
あびせられてうつらないわけがないですよねぇ。
それにしても顔の目の前でおもいっきりくしゃみとか
もうソフト拷問ですね。
だんだん癖になってきました。
んなわけねぇぇ!

さて、今日は平和な1日だったのですよ。
祝日でダーはお休み。
Q太郎の風邪もだいぶましなので少しだけお外に行こうかと
広場にサッカーボール持って行ったりして。
サッカーしたの
星一徹父にサッカー特訓成果を疲労

でもまだ本調子でないので30分ほどで帰ろうとしたら
案の定、大号泣。
いややー
人さらいー
本調子になったらまた行こうねー
その後19時からあたしはバレエのお稽古に行かせてもらい
それはもう楽しい1日だったわけですよ。
ここまでは。

以下、長い上に日刊ゆい子なので興味のある方だけどうぞ。
22時にバレエから帰宅。
今日は振り付けだったので疲れた…ってマンションのオートロックのドアの前。
あたし家の鍵を忘れて行ってしまってたんですね。
でも行く前にダーに『鍵、忘れたからドア開けてね』って連絡してて。
インターホンを鳴らすも、鳴らすも、鳴らすも
出ない。いやーな羊羹。いや、予感。
Q太郎の寝かしつけでダーも一緒に寝ちゃった!?
携帯に電話するも、するも、するも、するも…
出ない。…。
そんなもんなであたふたしてたら、5階の住人さんが帰ってきて
ドアを開けてもらいとりあえずマンション内には入れたものの
家のインターホンを鳴らせど、鳴らせどダー起きず。
玄関のドアを叩けど、叩けど、叩けど、ダー起きず。
親の敵かってくらいドア蹴ったり、鍵をがちゃがちゃさせたり
寝室の窓めがけてトゥシューズ投げたり
構造がうまく説明できないけど投げても下には落ちず、なおかつ玄関ポーチからは行けれないところ)
それでも起きない睡眠大臣ダー。
NOぅぅぅ!!!脳!!!このまま駅まで行って漫画喫茶で一晩明かすのか!?
財布には5000円しかないけど深夜パックだったら行けるかな?!
あぁなんでこんなこと知ってんだ?あたし。
ヲタばればれやっちゅうねん!いや、そんな話でない。
あ、ダー実家に電話して泊めてもらう?ダーママは寝てるけど、妹1ちゃんは起きてるかも?!
それとも合鍵持ってる実家に電話する?いやいや、車で2時間半かかるっちゅうねん。
どーしたらいいのー!?俺?!つづっくー

って一瞬にして脳裏を駆け巡ること数秒。
あたしの不審な行動と大きな物音で隣のTさんが『どうされました?』と。
隣の住民が出てくるくらいドア蹴っても起きないダーって…。
『実はかくかくしかじか…』
と話をすると
『ベランダ行けるか見てみましょうか?』と。
哀れなあたしをお部屋に入れてくれ、ベランダを覗くと
ベランダを仕切っている防火扉(火事のときやぶっていけるやつ)の上が
70cmくらいあいてる!!!
ベランダの柵をまたぐのは7階なので恐怖だけど、防火扉なら壁があるし
高さは2m50cmくらい。
『大丈夫ですか?』と不安そうなTさんを尻目に
『大丈夫です!あたしバレエの帰りですから!』と意味不明な自信っぷりをアピール。
行ける!!!と確信したあたしは、踏み台を貸してもらい
塀を乗り越え無事我が家のベランダに着陸!!!
ベランダの勝手口のほうはQ太郎に閉め出されたとき用に鍵を開けていたので
我が家にやっとこ入れました。
Q太郎に閉め出されるかも!?って思ったことはあったけど
まさかダーに閉め出されるとはね…。フ 

おとなりのTさん、ありがとうございました…
今日お礼を持っていく予定です。ふぅ一時はどうなるかと思ったよ…。
部屋に入ると大爆眠中のダーとQ太郎。
それ以降のあたしとダーのやりとりはご想像にお任せします。
女は怖い。

2m50cmの壁を乗り越えたあたしはまだまだ現役だと確信した夜でした。
それにしても起きない男たち…ムキー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/301-a13bb7e8
