最近お昼寝を断固拒否するQ太郎。
でも寝てしまえば3時間は寝ます。なんだ…眠いんやん…。
今まではベッドに行きおしゃぶりを渡すと自然に寝ていたのですが
この最終兵器がなくなった今あたしは無力。
か弱いチーママゆい子です。
箸を持つ手も震えます。
自分で歌の絵本で寝るときもありますが、たいていはベッドに行くと
『ばいばーい』と言って一人でリビングに。
昼寝をしないからって機嫌が悪くなるわけでもなく
昨日なんざさんざ抵抗して夜は18時半に寝てしまったので
それはそれで楽っちゃ楽なんですけどね。
してくれるに越したことはないわけで。
あたしもフリーにして欲しいわけで。
解放運動でもしようかしら。

さて、朝起きると雪!寒いはずだわー。
結構降ってるし、Q太郎の咳&鼻水もまだまだ治まらないので
今日もヒッキーか…と思っていると
ひぃ
なんじゃこりゃぁぁあぁぁぁあっ!
隠してたボールやらブロックやら全部出してました。
いや、別に遊んでるならいいんだけどまだ掃除機かけてなかったので
これ片付けてから掃除機か…と思うと重い腰どころかお尻もあがらないので
今日は掃除機なし。
ほこりで人は死なないので大丈夫。

正月から食料のお買い物に全く行ってなかったので
昼からちょっとお買い物。
2日間家に閉じこもってるQ太郎もハゲたら困るし。
あ、去年ハゲてたけど。

途中お約束スタバで休憩。
すたばで休憩
寒い日でもおいらはアイスミルク。
お腹壊さないから不思議。あたしににて胃腸が丈夫なのかな。
心臓に気が生えてるのも似るといいね。
鼻水が出てるので顔が腫れてます。おぉよしよし。

こうやって3人でお茶できるようになったのはほんとうれしい!
なんてゆか
女の買い物は長いよねぇ、お父さん。

夜はすんなり20時過ぎに就寝。
正月ボケはすっかり治っていつもの早寝太郎になりました。
夜はあたしの時間だからその調子で頼むよ。
明日は夜、バレエの初稽古にダーが行かせてくれるとのことで
とってもうれしいー
実は4月の舞台出ることにしたんです。勝手に。
なので明日は振り付け。
正月でなまった体と脳みそで大丈夫か不安ですが楽しんできまーす。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/299-3a1f0325
