昨日のお昼寝後、咳をコンコンQ太郎。
他のブログをまわっていたら喉の風邪も流行ってるみたいだし
連休中に熱が出たら困るしな…と耳鼻科に。
喉がはれてるとのことで初吸入!
看護婦さんいわく『最年少記録だよ』と。
やったね!?今年は記録より記憶に残る男になります。
おいらQ太郎です。

名も名乗れます。
本名もQ太郎疑惑。

さて、土曜ですがダーは出勤。
Q太郎は風邪気味なので今日は1日おうちでまったり。
昨日いつも3時間するお昼寝を1時間しかしなかったので
夜7時半には寝ていたのに、朝9時半までノンストップでねんね…
し、死んでないか何度も確認したわよ。
熱は37℃、機嫌もいいので様子を見ることに。ただ食欲はあんまないみたい。

年末年始にもらった絵本たちがこんなときに大活躍です。
妹ぽち子からお年玉にもらった
ペネロペようちえんへいく
仕掛け絵本になってるので楽しいらしく、よく遊んでいます。
ぺねろぺん
仕掛け絵本を引きちぎらなくなっただけ成長したなぁ…と実感。
今まで破ってなんぼだったもんねぇ。

クリスマスにサンタが持ってきた
エリック・カールのLitte Cloudのお絵かき絵本。
ちとるくらうど
チョークと黒板消しみたいのがついてます。
ひたすら羊やら雲やらを塗りつぶして満足気。
ひつじめ!
外に出られないイライラをここで発散。
こんちきしょう!こんちきしょう!

読む本も好きですが、こんな絵本も出られない日には活躍中です。
なんせ1人で遊んでくれるしね。
だって普通の絵本だったら読まないといかんし。
連続10冊読みとか強要されるし…。
時間あるときはいいんだけど、意外と忙しい主婦業。
そうはなかなか余裕持って読めません。
最近は長いものがたり風のも強要するのでページ飛ばして読んでる
悪い母です。
そういう、君も飛ばしたことあるんじゃないの?
ゆい子ママさんもあるんでないの?
いいのだ。円滑に物事が回ればなんでもいいのだ。

去年おばちゃんにもらった犬マフラーが自転車乗る今活躍中です。
いぬまふ
首、寝違えてるけど。

Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/298-56167ae6
