正月で食っちゃ寝してたせいか、みんなに構ってもらったおかげか
成長著しいQ太郎。
お正月前までぴったりだった公園用のスニーカーがキチキチに。ヒィ 
みんなの前でちょちょけて踊っていたら、いろんなリズムが取れるようになり
ヘンテコなポーズも決められ、歌も歌えるようになり
あらあら、刺激ックスなお正月。
チーママゆい子です。
反対にあたしは何もせず生活していたので、脳みそ半分くらいとろけておりますが。
誰か繋がらないシナプスに空メール送ってください。

さて、午前中におばちゃんちに忘れてたジャンパーをおばちゃんと
いとこのお姉ちゃんが届けてくれました。
お客様がうれしくてアゲてアゲて歌ってお出迎えするQ太郎。
もうね、あたしと2人まったりした生活なんざ無理なんですね?
そんな彼のエネルギーを放出させるべく、お昼前から
広場に遊びにいきました。
まだお休みの人も多いのかいつもより賑やか!
昨日2人でちと贅沢したので今日は弁当持参。
べんとうじさん
おいらはくるくるサンドとチーズと煮豆。
煮豆かよ!!!
そうなの。Q太郎は甘いお豆さん大好き。サンドイッチのおかずも豆。
お腹に入ればなんでもいいんです。

その後ダーに買ってもらったサッカーボールで遊びました。
サッカーボールすっき
Q太郎はなぜかサッカーが大好き。
我が家は野球派なのに不思議。そういや、ワールドカップも観てました。
ボールを蹴るってのが楽しいのかな。
上手にドリブル風になってきたのでおもしろくてあたしまで白熱。

ジグザグサンバです。
将来はJリーガーで海外に行きデルモをゲットしてウハウハなんです。
広い広場をキックして走り回ったので2人ともへとへと。
帰りの自転車で寝る作戦だったので、まんまとひっかかり撃沈。
いやはや男子育児は体力勝負ですな。
でも楽しくなってきた!今年はマッスルゆい子で行きマッスル。

そういや、おしゃぶり卒業しました。(興味の無い人はスルー)
クリスマスの夜に
『プレゼントの代わりにサンタさんがおしゃぶり持って行ったよ』と
サンタさんを悪者にして(サンタすまん)バイバイしました。
1日目の夜は小1時間程度泣きましたが、まぁこれは慣れたものなのでクリア。
2日目からのお昼寝をどうしようか悩んだけど、
歌の絵本やハキラなどで乗り切ってこれまたクリア。
正月でばたばたしてたうちにいつの間にか無くても過ごせるようになり
今日で10日全く使用してないのでもうこれは卒しゃぶ確定
おめでとう、あたし。
おしゃぶりはあたしが与えたものだし、卒乳後のQ太郎の精神安定剤になってたので
取る時期を悩んだのですが、だんだんあたしがおしゃぶりをしてる
Q太郎を見るのが辛くなり外すことに。
本当におしゃぶりには助けられて、これがなかったら困って困って
おかしくなってしまったんじゃないかしら?!とまで思うので
使用したことはよかったのですが、あたし自身が依存しているのがイヤになったのです。
精神安定剤がなくなったので、これからは今以上にいっぱい抱っこして
抱きしめてあげたいなぁと思っています。
これで名実共に赤ちゃんから卒業したQ太郎。
いっぱいギューしてあげるからね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/297-38829540
