朝寒いねぇ…ってリビングのカーテン開けたら雪!
雪ってこのあたりで降るの珍しいんです。
子供の頃はわくわくしたけど、大人がイヤそうな気持ちがようやくわかるようになった
チーママゆい子です。
ピーターパン症候群です。
英検2級の音読で『ピーターペン』って堂々と読み続けましたけど受かりました。
長文読解の『HUGU』がどーしてもわからず『ヒューグ』って英訳したら
ふぐ』でした。
先生…『FUGU』って書いてくれ、頼む。
今日も元気に脱線しまくり!車掌は君だっ!

さて、今日はそんなで寒すぎるので外に出る気も失せ
午前中小掃除なんぞしながら、Q太郎は全力で部屋を散らかしてくれ
意味あるんだかないんだかの作業なんぞ。
明日は大学時代の友人宅で恒例忘年会なのでお土産を仕入れにトイザらスに。
今回は、Q太郎以外に4人も子供が来る予定なのです。
彼らの遺伝子を持った子供が増えているのは非常に楽しみ。
1歳の夕刻
15になったらこのバイクで…
よい子はバイクを盗まないでね♪

Q太郎の大好きな歌の絵本。
どうよううたのえほん(2)
車の中のお供に加え、お昼寝時に自分でかけながら寝たりもするくらいのお気に入り。
大好きすぎてボタンを連打し、これまた大好きな
『アンパンマンマーチ』が鳴らなくなってしまいました。
モノが壊れると『パパー!』とダーに助けを求めるQ太郎。
Q太郎の中でダーは何でも直せるスーパーパパなのです。
略してスパパ。
しかーし、これは直せません。だって電池切れとかの問題でなく
ボタン自体が壊れてしまっていたのです。
Q太郎に甘太郎なダーは即2冊目購入ですよ?
すきすきすー
大人はチョロいぜ!
日中もずっと離しませんよ。

おかげで『たーこーたーこ』とか『わんわんわわーん』とか歌えるようになりました。
こんな歌も。

アンパンマンの歌の
♪そーんなのーは いーやだー
の『いやだ』部分。なぜか『いやーん』といいます。
バックに違う歌かかってますが。
我が家は『イヤイヤ期』ではなく『いやーんいやん期』みたいです。

いやーん。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/291-2e196c84
