今日で1歳9ヶ月になりました!おいらQ太郎です。
ひまでーす
魔の2才児の予告編してまーす
今月も明日の粗大ゴミの日で今日が27日だという事を思い出したよ。
2歳まではこうやって『○ヶ月でーす!』ってしたいんです。
理由はないんです。
チーママゆい子です。
なんでしょう。ブログ的に揃ってきれいかな…?と。
1度やり出したら止まれない性格です。
1度止まったら再開しない性格です。
出たな、妖怪あまのじゃく。

さて、1歳9ヶ月の記録をば少々。
・体 身長82cmくらい?(目分量)体重 10.5kg(家の体重計で)
・生活全般
 朝6時半から7時半起き、夜20時から21時就寝
 お昼寝1回:13時半から16時半
 ここに来て怒涛のお昼寝ブーム。3時間は余裕で寝ます。
 ゆえに夜の就寝がやや遅くなって20時半くらいに。
 でも外出すると寝ないときもあり。
 おしゃぶりは今止め中。丸2日間全くしてないので年内がんばりマッスル。
・言葉
2語、3語を普通に使います。単語量が増え物の名前を覚えていう事も多々。
大きいものを見て『わぁ!おっきぃ!』と使い方もマスター。
要求がわかってかなり楽になりました。
・好きなこと
絵本を読んでもらうこと。カードをしてもらうこと。
抱っこ。いちごを食べること。スリッパを履くこと。


先月書いたキーキー!はなくなり、落ち着きました。
説明すると納得するらしく、とことん説明してやります。←めんどい
ご機嫌もいいし、よく遊ぶのでこっちも余裕ができいい関係です。
今月も仲良く頼むよ。

さてさて今日は午前中晴れていたのでアレルギー科に
乾燥のお薬をもらいに。
小児科のアレルギー科なので今の時期行くのやだなぁ…と思ったけど
電話したら保湿剤だけもらえるそうなので行ってきました。
案の定、すんごい人。
ささって処方箋だけもらって、薬局で保湿剤もらって即退去。
あの嘔吐下痢症の悪夢はもう勘弁してくれ…

あんまいいお天気でもないので、有料キッズスペースで遊びます。
アレルギー科行くときは絶対行く。
Q太郎も覚えてるみたいで、場所が近づくと『あーんまんまん!』連呼です。
やっぱこれですか
今日も今日とて盗んだバイクで走り出す

昨日『赤すぐ』で頼んでいたパンツが遅れて到着しました。
おおきめドットモンキーパンツ。
おおきめどっとぱんち
写真で見ると太めで短めかと思ったけどそうでもなく結構細め。
Q太郎で90ですが、ぴったりでした。たぶん7分丈なんだけど…
それにしても今日は全身『赤すぐ』です。
あぁ…洗脳されてるなぁ…ハーフモデルちゃんに…。ちきしょう。
欧米万歳!ギブミーチョコレート!

あたしが『痛いっ』って行ったらすっ飛んできてくれて
ギューってしたあといいこいいこしてくれるQ太郎。
えぇっと、なんでしょう…L・O・V・E…LOVE!森永LOVE!
いやはやかわええですな。
今のこの時期を満喫したい母ゆい子なのでした。
*注意*嫁はいびりません。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/289-f37263d3
