クリスマスが終わっていきなりTHE年末。
せわしないのは毎日ですが、今日も今日とて急いております。
チーママゆい子です。ことを仕損じるぞな、もし。
朝から小さく掃除。
もちろん彼も手伝ってくれます。
いそがしいわ
あーまじ忙しい。
いや、散らかしてんの君だし…。
絵本が溢れてきたのでボックスを1段増やしてみました。
ふたつきのほうにカードやら収納できてなかなか。
あぁ…本棚欲しいなぁ。
てゆかもう一部屋欲しいなぁ。
脳みそ内にもう一部屋作るか。

さて、午前中にお掃除したりしてたのでお昼前にお出かけ。
ご飯のお買い物をしたと彼のパワーを発散するべくデパートによります。
そろそろかえる?
くまちゃんも一緒に椅子に座らせて遊ぶ地味な遊び。
寒くなるとQ太郎は乾燥肌でひざの裏がカサカサになってかゆくなるんです。
ここでそれがMAXになったのか『あし、かいぃ!』とぐずぐず言い出したので帰宅。
保湿剤を病院でもらっているのですが、なかなか良くはなりません。
加湿器まわしたり、いろいろしてるんだけどねぇ。
夜泣きするときの原因もこれなので解決したいゆい子なのですが…。

昨日のクリスマスにケーキも食べました。
ホールケーキは食べられないのでショートケーキに。
すんごい荒いので引き画像で。
けーきだわ
Q太郎のはバナナクリームチーズケーキに
ちびちゃんちに教えてもらった一晩水切りしたヨーグルトを生クリーム風に塗りました。

Q太郎の反応はというと…
んまぃ
ちご!』連発。
大好きなイチゴがうれしかった様子。ケーキ自体はそんなに…(笑)
まぁそんなもんです。
気分だもんね。
卵がOKになったら一緒に食べられる大きなケーキにしようねぇ。

昨日突然Q太郎が、リングカード あいうえおを見ながら
『しか、たこ、なす』と絵を見ながら言い出したのでびっくり!
『しか』なんざ教えてないのになぁ…と思ったら
『いえるかな?あいうえお』と一緒だったみたい。
そ、そうか。こういう風に覚えてゆくのか…
付き合いいいもんね、この本の中の人。
こんなに早々とお勉強させたいわけではないけど、今興味持ってることは伸ばしてあげたい。
すぐに飽きてもいいかなぁと。
次は何のブームがくるかな?
ダーがパパだもんね。不思議なブームが到来するさ。

現在のダーのブームは『筋肉』です。
春にはムキムキになって『超アニキ!』と呼ばれていることでしょう。
イヤー 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/288-0ee29bb9
