Q太郎の1歳のクリスマス。
去年はなーんもわからず怪しい離乳食なんぞ食べさせられましたが
今年は一味違うぜ!
しま様DVDでサンタさんだって覚えたのだ。なんかくれるいい人なんだ。
あたしはすでに買ってもらったジーンズ履いちゃいましたが。
チーママゆい子です。
大人になんかなりたくないやい。

さて、知らぬ間にサンタ側の人間になってるわけですが
昨日のイブはダー実家でみんなでわいわいクリスマス会。
1歳、4歳、5歳がいるんでそれはもうしっちゃかめっちゃかですよ。
ダーパパも無事退院できたので一緒に居られたし、よかったよかった。
お兄ちゃんたちにめいっぱい遊んでもらって汗までかいてたQ太郎。
B型3人男子の末恐ろし…。

おうちに帰ってねんねします。
今日は早く寝ないとサンタさん来ないもんね。サンタも都合があるからね。
!
キター!
純度100%のやらせ感がたまりません。

25日。朝起きると枕元にあったはずのプレゼントは全部リビングに。
I's イリュージョン。
なんやかんや細かくなってこんなことになりました。
うほ
サンタ最高!
開けた瞬間『あーんまんまん!』連発でずっと遊んでますよ。
アンパンマン よくばりGO!GO!ハンドルはダー側じいじばぁばから。
・2歳からのかるた、エリックカールのお絵かき絵本、タクシーの絵本
 トミカのマーチパトカーはあたしたちから
トミカドライブえほん(しょうてんがいをゴー!)
 まどからおくりもの(五味太郎さんのしかけ絵本)
はゆい子側じいじばぁばから。

そしてそしてこれもゆい子パパ&ママからもらいました。
ばーちゃんから
机と椅子セット!

絵本を読むときや、お絵かきをする机と椅子を探していて
実は10月末に納品されてしまっていたブツ。
よくいく雑貨屋さんで見つけました。
ちゃんと机の高さも変えれて、引き出しもついてるのだだ。毎日大活躍です。
いいかんじでーす
これで勉強して親、越しまーす。
ハードル低いな…。
プレゼントはこんな感じに。親からのがしょぼいですけど?
小さいことは気にしない、それが男だ!

24日のランチにはこんなのを作ってみました。わかる?
じゃこびちゃん
黒いけど、ぐーちょこらんたんのジャコビです。
よく目を凝らすんだ!老眼の君!離すんだ!

さっそくサンタに食べてもらいましょう。
にんじんらぶ
ジャコビって食べられるんだね、おかーさん。
おかあさんといっしょの雑誌に載ってたので作ってみました。
スプーはオムライスだったから卵でだめだったの。
できあがったとき、ダーに『しょうこお姉さんより上手だよ』って言われました。
笑った人は同士。

25日の夜は平日なのでダーもお仕事だし、3人でご飯は無理なので
これでQ太郎1歳のクリスマスはおしまい。
おでかけもしたし、プレゼントもいっぱいもらったし
楽しかったかな?
年明けて少ししたらお誕生日もすぐなんだろうねぇ。
残り少ないクリスマス気分を満喫して
明日からは大掃除だー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/287-8437eb33
