ベビーアインシュタインの『ことば』カードが最近大好きで
1日何回も持ってきてはやらされます。
1枚ずつめくっては『りんご』とかいうだけなんだけど
ちょっと飽きてきたので、
かるたみたいに並べて『りんごは?』って聞いて選ばせるって遊び方に変えたら
29種類全部当たってた…
ちょっと背筋が凍りました。チーママゆい子です。
偶然かも知れないと思って(←人を信じれない寂しい人間)
何度やっても当てるのでムキー!!!!!!
1歳児って実は何でもわかってんじゃないの?本当は新聞とってるとか。
その中で『ピエロ』ってのがあって、よくこんなん知ってるなぁって思ったら
『ママとーパパとー』って。
そう、以前サーカスに行ったときにピエロが出てきたんです。
いやはや1歳児の記憶力侮れません。下手なことできませんぜ、ダンナ!
明日から児島清ばりに丁寧な日本語を使いますよ。
アタックチャーンス!

さて、クリスマスプレゼントも本当に決まらないまま22日。
おうちでお祝いってこれまた何も考えてなくて本気どうしよう。
思い立ったが吉日夫婦なのでどこかいこうかな。そうだ。京都に行こう!(嘘
夕方から少し散歩がてら本屋さんに。
途中神社でいつもの猫ちゃんにご挨拶。
いた!
今年は本当にお世話になりまして…ごにょごにょ

猫ちゃんはボンネットからずっとQ太郎のおしゃべりに付き合ってくれました。
よいお年を
それでさー山崎パントラックが見れたわけよー


名残惜しいけど本屋さんに行くのでバイバイ。

ひつこい男なので何度もいいます。
これを4回ほど繰り返してやっとバイバイします。

本屋さんに行ったのは、プレゼントに本も入れようかなぁと思って物色に。
いろいろ見てQ太郎が喜んでいた
ペネロペ かずをかぞえる

きいろいでかでかタクシーで悩んで両方買えばいいのに
とりあえずタクシーのだけ買いました。
しかけ絵本でなおかつタクシー!夢中で遊んでいました。フフ 
他なんかないかなぁ~って物色してたら
はじめてのかるた あいうえおを発見。
『あいうえお』が好きなQ太郎にはいいでないの?と思いこれも候補に。(買えよ)
他にも2歳からできる~ってのもありました。
お正月にしても楽しいかも?!

ペネロペ最近好きみたいです。
ペネロペ・クルスじゃないほうのペネロペ。
ゆい子ママは『パスタみたいな名前ね』って言ってましたけど。
それ、ペペロンチーネね。
NHK教育で始まったからでしょうね。
これってリサ&ガスパール描いてる人と同じなんですね。
どこかで見たことある風だと思った…
ペネロペどうしよっかなぁーって思ってたら、本屋さんがラッピングしてくれた
包装紙がペネロペだった!!!ラッキー!

というわけで、本は買ったのですが本気でどうすんの?
ダブルばーちゃんからプレゼントは届いてるし
ぽち子からももらったのでもういいんでないの?だめ?
どうしたもんかねぇ。
タイムリミットは迫ってゆく…

絵本が飽和状態なんで本棚とかどう?あ、それあたしの希望?
それにしても贅沢な悩みだ。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/283-700c53d7
