動物占いって昔流行ましたね。
あたし『ひつじ』です。
『さみしがり屋』ってのは当たってないなぁ…。『冷静沈着』ってのはそうかもなぁ。
子供が生まれてからは人とよく遊んでますが、本当は引きこもりですし。
押入れとか机の下とか好きだし。
チーママゆい子です。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。皆様はなんでした?
ちなみにQ太郎は『たぬき
な…なんとなく当たってるような…。
『年上にかわいがられる』って今のところほぼ年上だしね。
ちなみにダーは『黒ヒョウ』。
全く持って当たってません。そんなもんだ。うむ。

さて、今日は乳幼児教室のクリスマス会。
今年最後の乳幼児教室ってこともあってはりきって行ってきました。
正装です。
基本です
手ぶらで来たサンタさん。
このサンタ帽子が大好きで家から郵便局に行くときもこれで行くと行って困ります。
25日まではいいけど、それ以降は還暦っぽいよ?
いつもの手遊びや体操がクリスマスバージョンに。
手に鈴をつけてもらって音楽をかけて振ったりしてそれっぽく。
その後、おやつタイム。
おやつたーいむ
みんなで食べるとウマウマ。
先生からもらったクッキーは残念ながら卵入りだったので封印。
Q太郎は持参したおやつをみんなで分けて食べました。
おいしかったよ。クッキー。え?

その後みんなで持ち寄ったプレゼントでビンゴ大会♪
ななななんとあたしは2番目にビンゴ!
好きなプレゼントをたくさんの中から選ぶことができました。
ってQ太郎が選んだんだけど。
Q太郎が選んだ紙袋の中には…
あんまんまん!
あんまんまん!ボー
アンパンの人の顔型ボールでした!それはもう大喜び!
他のお友達と取り合いになってました。
よかったねぇ。自分で選んでアンパンの人ってすごいな…
すっごいうれしかったみたいでずーっと持って遊んでました。
あぁ…お母さんがアンパンの人は買ってくれないから…。心が痛みます。キシキシ 
負けへんで。

これにてQ太郎の今年の公式クリスマス会は終了!
あとは家族でお祝いするだけになりました。
って本当にプレゼントも決まっていません。いやーん。
助けてーアンパンマーン!

呼んできたためしがないよ。
パトロールしてるんだったら、このあたりにも来てください。
お願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/282-af1e1898
