プリンタのインクをやっと購入しまして年賀状を刷れそうです。
おぉ。例年比よか何倍も早いですぞ!
いやはや誰に書くとかもまだまとめてもないんだけどね…
去年の見ながらちびちび書きますか。
魚はあぶったイカでいい。
チーママゆい子です。
八代亜紀の季節ですね。
あたしはテレサ・テンを熱唱する幼稚園児でしたが。

さて、今日は昼からあたくし美容院に言ってまいりました。
そう、何を隠そうあたしはこの4月から伸ばしっぱなし。
まぁ伸ばす予定だったのですけどね。
それはもう無法地帯で安全地帯。玉置浩二ですよ。
どうにもこうにもシニヨンにするしか他ならんので行ってきました。
シニヨンもムーミンのミーサイズだよ!
長さはそのままですいてもらって、ちと強めにパーマを。
ニット帽とかかぶってもそのままいい感じになるようにお願いしました。
これでQ太郎と2人で帽子被ってパーマネント親子気取るのだ。

帰宅するとダーもQ太郎もお昼寝中。
あたしが帰ってきたら起きました。
なのでみんなでおやつタイム。
今日のおやつはダーが作ったゼリーです。

スピードワゴンばりに『あんまーい』がいえるようになりました。
これ、K太くんも同じ言い方でいうんです。
どうもQ太郎はK太くんに教えてもらっているらしい。師匠!
ゼリーが気に入ったらしく、その後ご飯でトマトを食べても『あんまーい』連発。
赤いものは全部甘いと思っている幸せ1歳児。

インクと一緒に頼んでいた新しい絵本も届きました。
うふふふ
なんて本でしょーか?

よるくまです。
よるくま
寝る前に読む本の少し長いものを探していてこれにしました。
ベストセラーですね。

今のところQ太郎が寝る前に読む絵本でお気に入りなのは
おつきさまこんばんは
ねないこだれだ
・おやすみなさいとんとんとん(チャレンジベビーの絵本)
この3つなのですが、少しお話形式のものもそろそろいいかなぁと思って。
優しい絵のタッチと最後は『おやすみなさい』で終わるところが寝る前にぴったり。
Q太郎のお気に入り絵本になるといいねぇ。

こんな感じで寝る前以外にも1日に5冊くらい平均で絵本は読まされます。
絵本好きになってほしいと思っていたのでうれしい悲鳴なのですが
ソフト拷問です。ひどいとき15冊連続とか。
でも絵本を読んであげてるときは、自分が優しいお母さんな感じがして
なかなか自己陶酔します。
いつでもどこでもあたし万歳!!!

女はみな女優です。
優しい母を演じると全米が泣きます!
任せとけっ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/278-2c3dab45
