昨日夜18時半に寝たQ太郎。
今朝目覚めたのは朝7時でした。
すばらしきかな、夜のフリータイム。
子供が寝たあとって何してます?
あたし?えーいやん、聞かないで~
ネットしたり、ネットしたり、コーヒー飲んだり、ネットしたり
本読んだりしてます。
チーママゆい子です。
誰がネット廃人やねん。

さて、今日はひさびさいいお天気!
朝から窓を開けて、洗濯して、掃除機かけて
児童公民館のクリスマス会に出没です。
隣の校区だけど出没するんです。
そろそろ『Q太郎に注意』の看板でます。

今日のクリスマス会はすごかった。
あの人が来てたんです。
だれあんた
どこのじいさん。いやサンタさん。
みんな怖がってお母さんにしがみついてたけど普通に抱っこされるQ太郎。
普段抱っこ嫌いなのにね?
なんかもらえそうだから?よ!関西魂!

みんなで手遊びや生演奏で歌を歌ったりして楽しい時間♪
その後、さっきのあの人からみんなにプレゼントが。
だれ…
どこのおじいやん…
ゆきだるま型のパンでした♪
ってQ太郎は卵NGなので食べられず、かわいそうですがアンパンマンラムネで紛らわしました。
安心して。お母さんがあとでムッシャリ食べておいたよ。

そして初ヤクルトをゲット。
ウマス!
無心。
穴をちいさーくちいさーく開けたので必死で吸っておとなしかったです。
おいしかったらしい。よかったねぇ。公民館の子になるかい?

校区外の人も多くて狭い会議室に総勢60名くらいいて
酸素薄かったですが、10時から1時間くらいでちょうどいい時間でした。
最近この時間くらいのお出かけが一番都合がいいです。
朝なのであたしの準備とかが大変だけど。
特殊メイクなんで。
帰ってきてご飯食べて、銀行行って、赤すぐ買いに本屋よったら
帰りの自転車で寝た。
ええ子や…
毎日こんなだとあと3人は生めるなぁ…

最近の合いの手太郎さん。

ここでもやっぱ、ぱわわっぷ体操。
歌詞がわからんのであたしの自作。何気に間違ってる?
どんなに機嫌が悪くてもこれ歌うとこの合いの手しくれるので笑えます。
ゆい子パパよりリズム感あるね。
目指せ!氷川キヨシ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/276-0defd00f
