サーバが落ちてたみたいで時間のあるときに更新できず…むぅぅ。
むしろ昨日はQ太郎の夜12時の激泣きであたしが落ちて更新できず…
おいらの辞書には睡眠不足などない。
よろしくあいしゅう
今夜こそおまえを落としてみせーるっ
チーママゆい子です。
最終的には『ばーば!』って言ってゆい子ママと寝たよ?
なんだよーんじゃ最初からばーちゃんと寝てくれよー
もしくは合宿行ってこいよー
おかげでベッドで大の字で寝れました。いやぁすっきり爽快。


さて、一時保育の見学に行ってきました。
ゆえに今日の長いよ。
別に今すぐ!預けたい!!!ってわけでも理由があるわけでもないのですが
近くの保育園が一時保育を0歳児からしていて、
案内を見るとなかなか楽しそうだったので見学に。
とっさのあたしの病気とかに備えて一時保育って知っててもいいなぁ
と思ってたのですよ。
駅近くの保育園で、園庭がないものの屋上に遊び場があって
お部屋も広くてきれいでした。4月には大きな公園の前に移転するらしい。

10時からさっそく行ってみると、若いイケメン先生がお出迎え。
勧誘ですか?
もちろん若いおにーさんには興味ナッシングQ太郎は無視して
1人で中にズカズカと入ります。初めての場所に躊躇の無い男。
ちょうど1歳、2歳児のリトミックの時間だったので参加させてもらうことに。
1人の先生がピアノを弾いて一緒に踊ったり、歌ったり。
Q太郎はなぜかあたしを指差し、あたしにしろと命令。
四つんばいでお馬の格好なんざさせられ、辱めらめました。あぁ屈辱。
みんなが体操してる間、マイペース炸裂Q太郎は本棚の絵本を1人読む…
もんのすんごいうるさいはずなんですが…
集中してるので先生に任せてあたしは園長先生にお話を聞きに。
料金やらなんやらを。意外と安くてびっくり。
1時間600円で2時間目から400円!しかも何歳でも。
保育士さんも常時10人前後いるみたいだし、安心。
なかなかいい感じでした。

と15分くらい経ったあと『ママー!』と絶叫するQ太郎が先生とともに登場。
今気付いた?遅っ。
先生も『最初からこんだけ遊べれば全然大丈夫ですね』といわれ
そーですね、と納得。よっ!遊び人!
ここで調子に乗ったQ太郎がまたやらかすんですよ。
ソファの上に座ってたと思ったらいきなりそのままダイブして
そのまま机に頭ガッツーン!!!
教室中が静まりかえるくらいの音だったので先生もびっくりして
アイスノンとか持ってきてくれたんだけど
Q太郎泣かず
『いたぁーいったぁー』って頭押さえてました。
よっ!石頭!

こんな感じで見学も無事終わり先生にバイバイして退散。
初めて見学したけど結構楽しかったです。
他のとこも見てみたいなぁ。
某有名チェーンの一時保育は1日中テレビがついてるのが
ちとひっかかるところ。
ここは今日見た感じでは年齢別の時間とみんな一緒に遊ぶ時間で
わいわい保育士さんと遊んでもらってて楽しそうでした。
あたしは専業主婦だし、そうそう預けることもないと思うけど
1時間から預かってもらえるらしいのであたしが病院に行くときとか
いいかもなぁと思案中です。

帰りにスタバで休憩。
ふぅ
作り笑いに疲れたんです。ふぅ。
初スチームミルクを頼んでみたら、志村ばりにダーって出しました。
彼の中でスタバはアイスミルクらしい。
えぇ。その後床にぶちまけまして。
お姉さんがすっ飛んでくれくれて新しいのに替えてくださいました。
ありがとう、スターバックス。
通ってるがいがあります。え?いらん客?

無駄に疲れた1日でした。
母はこうして寿命が縮まり、冷や汗で顔がてかる毎日でございます。
美人薄命ってこういうことですね?
憎まれっ子世にはばかるって?コラ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/266-6ea583b3
