明日から冷えるらしいですね。
今までがおかしかったんだろうけど。
公園に行くようなあったかい上着がなくて困っております。
そういや去年はこの時期お出かけはしても公園で遊びまくったりしてないし
その前はまだ働いてた×妊婦だった。
ゆえにOLコートと薄手のジャケットしかない…。
生まれて1年8ヶ月しかたってないQ太郎のほうが上着持ちってどういうことよ?
チーママゆい子です。
あたしなんて生まれて何年よ?シラネーヨ 

さて、今日は例の恐怖のバス旅行日。
朝8時に駅前集合なんていうこれまた酷な始まりです。
手当たりしだいQ太郎様のご機嫌を取るグッズを用意して
ダー&ゆい子のどっきどき抜群に落ち着きのない1歳児と行くバス旅行っ♪
始まり~始まり~チャラッチャチャラー 

目的地まで1時間半。
朝8時なもんで寝るはずもなく今日も今日とてハイテンション1歳児のQ太郎。
大好物の牛乳で10分は持つだろう…と思うも発車前に飲み干す。ヲイ 
なもんで最新号の『げんき』と家から持ってきた袋詰めトミカで釣る。
トミカー
今月の閉じこみポスターはおいらのトミカだらけ♪
これでまぁ10分。先は長いっす。
飽きてきたので、付属のシール+家から持参のシールでひたすら本にシールを貼る。
これすごい。30分以上持ちました。『げんき』やるなぁ。
最後ちょっとぐずったので必殺ラムネを差し出します。
普段食べてないのですんごい食らいつきます。
これで到着。
なんか順調。
ここでは陶芸体験。
あたしはろくろを回しました。
ろくろ
カメラを意識してる手(手前)が女心を彷彿とさせていますね?
みんなお茶碗や湯飲みを作っていたのだけど、あたしは何の目的もなく。
何作ったんだろう。仕上がりは1ヵ月後とのこと。何ができてるのか。

ダーとQ太郎は絵付けに挑戦。
だー作
ダーの作品。例のあの人風。
子供がいると人間変わりますね?
Q太郎は大喜びで『マーン!』って言ってました。
バレたか。

その後お昼は三田牛のBBQ♪
肉を食べない親孝行のQ太郎のぶんもあたしたちが食し
Q太郎はひたすら白米とかぼちゃを食べておりました。
白ご飯万歳!

んで移動してインスタントラーメン発明博物館に。
日清のチキンラーメンのところね。
ここではオリジナルのカップ麺が作れるらしい。
カップをもらって自分で好きなように絵を描いて
好きなスープとトッピングを選びます。
どれにしようかな
おぉぉバイキングみたい。
あたしは、普通のスープに『チーズ、えび、ガーリックチップ、ひよこちゃんナルトに。
うふうふ楽しみ。
できたら蓋をしてもらってパックしてもらいこんな袋に入れてもらえます。
こんなんでましたけど
これ、おいらラーメン♪
こんな感じで終始楽しめました。
お土産に限定ラーメンとQ太郎用ミニうどんを買って終了!

問題は帰りのバス…
帰りのバスまで寝かせないぜ!と思っていたものの、
博物館に行く前に寝てしまい絶対寝ない予感。
大人は疲れているので寝る予感。イヤー!!!
そんなときのために、昨日ベネッセのしまじろう携帯サイトに登録したのさ!
どうだ!あたしえらいだろう!
ここは月額300円で30秒程度の動画なんぞをDLできるんです。
映像に弱いQ太郎なんで自信有り。
昨日の夜3つほどDLしてきたもんね。
しまさんお願いだ!オラに力を貸してくれ!
大正解!
勝った!勝った!ゆい子が勝った!クララは立った!
自分でエンドレスでずーっと見てました。
まぁ途中おやつ食べたり、またシール貼ったりしてたんだけど
全然ぐずらずいい子ちゃん炸裂。
ここでも、サンキューしまさんなのです。
あたしの履歴書の『尊敬する人』欄は『しまじろう』になりました。

というわけで、案ずるより生むが易し、全然平気でした。
あんなに持ってったおやつもラムネを少し食べただけだったし
しまじろう動画とシールがあればなんとかなった予感。
これから携帯動画はちょっと癖になりそう…あたしが。
オリジナルカップ麺はこんな感じ。
でけた
左がQ太郎作、右がダー作。
ご丁寧に『日刊Q太郎』って書いてありますね…
Q太郎の作品はここはマシな部分で裏とかすごいんです。芸術で。
食べる気失せる感じで。
年末に年越しそば代わりに食べたいと思います。

今回のバス旅行で1番問題なのは、帰りのバスの中でかかっていた
『綾小路きみまろライブ』で不覚にも大爆笑してしまったってことでした。
ドリフの笑い声のおばちゃんにスカウトされる日も近い…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/262-aa605328
