最近はりねずみが気になって仕方がないんです。
ちょいワルねずみだから?LEONの影響?
チーママゆい子です。
まぁどー考えてもダーはLEONなんざ読まない男ですが。
ちょいヲタおやじ目指してますんで!!!
ちょっとでない?こりゃ失礼!
あーはりねずみの話だった。
フェリシモでこんなのあってハァハァ…
上が洋服ブラシ、下が髪の毛のブラシ。
はりねずみぶらし
洋服ブラシを探してたのでこりゃツボだと。
毛質がいい割にお値段もかわいかったのもツボ。
んで、おいらもツボ。
はりねずみ
離乳食も後期になるとはりねずみもOK

さて、今日は例のアレルギーの検査結果を聞きに。
完全予約制の病院なんで、朝から電話すること20回。
何百回もいやがらせ電話してた事件とかあったなぁ…
あたしには無理だなぁ…。変態電話にしとくか。
で、昼前に行って来ました。
結果
卵白・オボムコイド(加熱した卵のこと)ともにクラス4
端的に言うと非常に高い数値出ましたーってこと。
まぁ黒だと思っていたのでショックはなし。
むしろはっきりしてよかった。あのときがんばって採血したもんね。
なので当分の間、卵はもちろん卵入りのお菓子なんどもNG。
今のうちに除去しておくと早く治るらしいのでここが踏ん張りどころだね。
ちなみに今のQ太郎の状態で生卵を食べさせると瀕死状態になるらしいので
ほんまに気をつけなくては…
今は卵に変わる食材が豊富な時代なので問題はないそう。
ここでがんばって除去して小学校にあがるころまでには治ってたらいいね!

他のダニやカビには反応してませんでした。
小麦や大豆、牛乳もOKだったのでそろそろ牛乳を離乳食に少し使ってみます。
フォローアップミルクは1才3ヶ月ごろまで飲ませてと言われ
その後徐々に牛乳に切り替えていく予定。
卵はがNGなぶん、カルシウムや鉄分はミルクで補うらしい。
次の検査は1才6ヶ月までにもう1回血液検査…。
また採血しなきゃいけないと思うとかわいそう…。
抜けるもんならダーの腕から取ってやってください!
変わってあげたいよね?
ダーがね?
あたしじゃないのね?そうね?あたし女子だしね?

ダーとも卵ともうまく付き合っていきたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/26-a72a5dcf
