Q太郎は本日1歳8ヶ月になりました。
1歳過ぎるとこういうカウント忘れがちですねぇ…
ブログしてなかったら確実に忘れています。
チーママゆい子です。
実はゆい子ママに教えてもらったよ。
ブログしててもあかんやん!!!

さて、そんなQ太郎の現状を。


身長80cmくらい? 体重 9800gくらい(嘔吐下痢症でやや減りまた復活)
生活全般
朝6時半~7時半起床 19時半~20時就寝
お昼寝1回 11時~13時くらい  遊びにいくと全くしない日も。
ご飯は大人からほぼ取り分けるものの薄味。
ミルクはここ最近飲んでません。今残ってるのがなくなったら止める予定。
哺乳瓶は完全卒業。これはあっさり。
おしゃぶりはお昼寝時のみ使用中。2歳でバイバイできるかな?
朝食時、おやつに1日合計牛乳を300mlくらい。
今日はお友達が遊びにくる予定だったので
おやつにバナナケーキを焼いてみました。
卵抜き、ミックス使用の炊飯器仕立て。あぁずぼらなあたし向き。
まだすか?
でーん

牛乳を取ろうとした一瞬の隙に…
おれじゃない
穴があったら入りたいっ

子供仕様にバナナ3本も入れたのでかなりモチモチ。
うまーでーす
無心で食うべし!
言葉
今月はこの成長がめまぐるしいです。
単語量はあんま増えていませんが、2語、3語を使うようになりました。
朝起きた瞬間や寝る前に1日の出来事を
少ない単語で必死にしゃべってくれます。真剣なので結構笑えます。
よく言う言葉は
『あっち、いこ!』(ひつこい)
『なんこれ?』(連発)
『パパ、ぶっぶ、ばっちぃ』(パパの車汚い)
ずーっと一緒に遊んでるK太くんのことを『うーたーん!』と呼びます。
誰それ?

ご飯はよく食べるようになったし、夜もよく寝てくれるのだけど
自分の思い通りにいかないときや、注意されたときは
『キィィィーーーー!!!』
と超音波のような声を出すようになりました。
イルカくるぞ。
これがイヤイヤ期の前触れかな…と思い枕を濡らす母です。
その一方、手をつなぐ、じっと座っていられるってのはかなりできるように。
何度も説明するとわかってくれることもあったりして
人間味倍増中です。
魔の2歳児に備えて体力を温存します…

そんな彼の1歳8ヶ月記念ではありませんが
ネットで注文したQ太郎グッズがなんだか一気に届いてうれしいー(あたしが
まずは大好き猫のメッシュバッグ。

キッズアニマルメッシュバッグ ミニ クロネコ
お砂場道具入れようと思ったら間違えてSサイズ買っちゃったよ…
ねこばっぐ
おいらサイズなのでそんなことは関係なく気に入ってくれる人。
にー太郎IN猫バッグ。

お猫アイテム続きます。
キッズアニマルシューズ ねこ
ねこぐつ
お外でもいけるらしいけど室内履きとして使おうかな。
これまたQ太郎は『にー!くつくつ!』
と大喜びで走り去り、履いてる姿は撮れませんでした…
靴下のようなのがついてるので脱げにくくてあったかそう。

こういうのって親の満足なんですけど
子供が喜んでくれるとこれまた大満足ですよねぇ。
こんな小さい雑貨大好き。
深夜にネットふらふらしてたら危ない…危ない。
気をつけよう、暗い夜道と深夜のネット。
あ、深夜のラブレターもお気をつけください!
昼間読むと恥ずかしいから(ポッ 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/257-995a0c26
