今日も動画で始まります。日刊1歳児Q太郎。
Q太郎式『なんこれ?』

うまい具合にりんごやトマトを持っているので『赤!』に聞こえますが
実はこれが『なんこれ?』なんです。
『なんこれ?』って最初言い出したころはもっとはっきり聞こえていたのに
いいまくってたらこんな風に。新手の早口クイズかも知れません。
『なんこれ?って10回言って!』
チーママゆい子です。
もしかしたら新手のおまじないかも知れません。
『なんこれ?って10回手のひらに書いて飲んで!』

さて、今日は雨の日曜日。
午前中マンションの排水溝のお掃除で各家をまわるとのことで
家を出られず悶々と過ごすQ太郎。
あたしはキッチン下と洗面所の下のものを全部出してくださいとのことだったので
必死に出しては掃除。
奴に発見されるとこういう仕事は進まないのですばやい動きが肝心です。
最近のあたしは反復横とびだって中学生並みだぜ!嘘。
Q太郎は我が家に来る業者の人はみんなクロネコヤマトのおじさんだと
思っているので、クロネコミニカーを持って作業を傍観。
クロネコはそんなサービスないぞ。
結局全部モノを出して掃除したので、使ってないものを捨てたりして
さながら年末に向けての大掃除の第1弾となりました。あぁすっきり。

疲れたのであたしも一緒にお昼寝して、起きたらみんなでお買い物に。
まずは腹ごしらえ。
おにぎりばっかですね?
誰がたれ目やねん

卵アレルギーのQ太郎は外食といえば、うどんとおにぎりが定番。
THE炭水化物オンパレード。
うどんばっかですね?
最近フォークもなかなかお上手

お腹がいっぱいになったらトイザらスへ。
雨の日なうえクリスマスシーズンに向けてか子供連れでいっぱい!
買う予定もない三輪車やトーマスシリーズで散々遊んで退場。
お風呂で使うクレヨンが1本売りのがあったので試しに買ってみました。
んで今日買ってもらったのはリングカード・あいうえお
かーど好きなのなの
真剣です
あいうえおが好きなQ太郎に持ち運びできるカードが欲しくて
すんごい探したんだけど、どうしてもこれしかなかったのです。
大きさもいい感じだし、丈夫そうだし満足♪
Q太郎も気に入ってくれたようでずっとめくって遊んでました。
車の中で時間持たせるときとかに使う予定。

実は来週末ダーの会社のバス旅行があって家族で参加なのです。
バスで1時間の旅行なのですが、ぶっちゃけすんごい不安なんですけど。
1時間も絶対おとなしくバスなんざ乗ってられんだろうし
1歳児はQ太郎だけみたいだし、子供はほとんどいないらしい…ヒィ 
これあったらじっとしてるぜ!みたいな必殺ブツ知ってるおかーさま!
私はコレで奴の動きを止めました…という君!
Q太郎の一時停止ボタンの位置をご存知のあなた!
ぜひお教えくださいませませ。
情報求む!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/255-215a32b2
