最近寝る前や夜ご飯のときに今日1日の出来事を一生懸命話してくれるQ太郎。
単語はさほど増えていないので、その少ない単語力でよくもまぁ
そんなにおしゃべりができるもんだと感心します。
例えば、
『じじ、にー、どこー?』(おじちゃんと猫を探したさ)
『くつくつ、チッチママ、ぱーい』(Tちゃんのママのとこ行ったら靴がいっぱいあったさ)
こんな感じ。
解読できるのは1日一緒にいる人のみ。
チーママゆい子です。
あいづちを打ってあげるとそれはもう得意そうに話すので
劇団員ばりに大げさに話を聞いてあげています。
これがほんとの劇団ひとり。
片言ってかわいいなぁ。気長に付き合うあたしもいいやつだなぁ。

さて、今日は近くの幼稚園に移動児童センターが来るとのことなので
朝から行ってきました。
0歳児のときによく行っていた児童センター。
場所がちょっと遠くてここ半年くらい行ってなかったんです。
でも会うなり先生に『てんとうむしのおしゃぶりの子ですよね?』と。
インパクト大なキャラ万歳!

そんなインパクト大のこのお方。
今日はどんな風に先生にキャラ付けしたかと言うと…
こどくなおいら
みんなが手遊び中1人自動車の本を読む
その後、みんなが楽しそうに体操してる間ずーっとスリッパ履いて
階段を上り下りしていました。
あ、あの…移動児童センターに来たんですけど…。
一緒に行ったK太くんと2人、訓練中ってくらい階段昇降してましたよ。
消防団員にでもなる予定かしら。

やっとこみんなの輪に入れたのはおやつタイムでした。
うまうま
なんも参加してないけどおやつはゲットするんです

その後みんなで工作。
普段触らせてもらえないマジックに食いついております。
ざんしんです
男はダイナミックに書くべし!書くべし!

できあがったのは謎のプルトイ。
ひくらしい
一応車輪もついていますが、回らず。
引っ張ってるけど車輪の意味なし。いいの気分だから。
どんなのになったのかアップで見てみましょう。はい、ドーン。
こわい
基本はあひるなんだけどQ太郎の希望で猫に。
目にサクラの模様シールを貼るあたりが組の者っぽくていいですね。
あ、組ってさくら組です。大人のジョークです。

こういう作成したおもちゃってこの後どうしてますか?
実はあたしはいらないものは即捨てる人間なので
自分のこれ系は全くいらないんですよ。
んが、息子のとなると話は別。保存するべきか否か悩むところです。
遊ぶってもすぐ壊れるしさ…
『Qちゃんが初めて作ったおもちゃだよぉ~』
とかいう母キャラでもないのでどうしたものかと。
写真で残したらいいか?とか思うんですけどね。あぁ冷めた母でごめんよ。
全国の温かいおかーさま方はどうされているのか教えてくださいませませ。

そしてこの俗っぽい感じの猫が結構気に入ってるのは内緒。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/249-4774e3a0
