我が家にクリスマス付近限定で登場するプーさんのサンタさん。
そろそろ肌寒くなってきたので、玄関あたりも変えようかなぁと
思って出してきました。
んが、そっこうこの人につかまる。
はみがきはだいじよ
お口開けないのよねー

はがいのち
おいらが見本をば。
なぜかこのプーさんのことは『わんわん!』と言って喜びます。
茶色=わんわんなのかな?
チーママゆい子です。
いいなぁ。その単純な発想。
ちなみにあたしはこのプーさんのことを『こげパン』って言ってました。
カエルの子はカエル…と。

さて、今日は秋晴れいい天気。
風が吹くと少し寒いけどみんなで大きめの公園に行ってきました。
いつもの乳幼児教室の面々。
教室外でも仲良くしてもらえるのはほんとうれしいですね。
ご近所Hくんに乗せてもらってお昼代わりに途中でパン買ってゴー!

こんなでっかいブツもあります。
でっかい
わぁーおっきー
最近のQ太郎の口癖に『わぁーおっきー』ってのがあって
何見てもいいます。驚くと全部これ。
朝からベランダのホウキ見て言ってました。
いや、おっきくないから。

K太くんと2人でお話中。
おーい
おーい
ってこれ下がマイクでこっちが聞くほうなんだけどね。
2人してこれでもか!ってくらい食らいついて『おーい』してました。
いいんだ。喜んでたらいいんだ。

お砂場でも遊びます。
ばんざーい
お友達万歳!
ほんとあたしと2人じゃ公園でもそんなに遊ばないんですよ。
でもこうやってお友達がいると遊ぶ。遊ぶ。
朝10時半からノンストップで12時ですよ。

その後みんなでシート広げてお昼食べてもう一遊び。
帰りに寝てくれることを母たちはみんなほくそ笑んでいるのです。
優しい顔して結構みんな計算してます。母はそんなもんです。

縄で編んだ遊具とか下がぐらぐらするような橋とかを渡りたがるんです。
Q太郎1人じゃ足がするっと入ってしまいそうだし
仕方がないので抱っこで通ります。
自分で渡らなくて楽しいのだろうか…1歳児の謎。
しかし、いい天気だ。
いいてんきだ
こんな公園が近いといいのだけどねぇ

お砂場で遊んだので靴やらなんやらえらいことですよ。
オムツの中まで砂入ってますもん。
まぁこんだけ遊ばせたら寝るであろう…と思ったとおり
HくんもQ太郎も帰りの車でオチました。イヒヒヒ 

1歳半を過ぎて生活リズムが変わってきて、午前中に遊ばせるほうが
後が楽になりました。
ちょっと前までは午前中寝て、午後一のがよかったんだけど。
周り見てるとみんなそんな感じ。
月齢に応じて生活リズムも一緒になってくるから不思議です。
なので最近は専ら朝遊び。
朝10時から遊ぶなんズームイン朝!のスタッフくらいかと思ったけど
1歳児もなのね。
いやはや健康な毎日でございます。

健康1番、電話は2番。3時のおやつは文明堂ですもんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/245-740f5f92
