パトカーのことを『バッチ!』っていうQ太郎。
その謎がやっと解けました。
どうもパトカーの上についてるサイレンがQ太郎には帽子に見えるらしい。
バッチ→バーチ→ボーチ→ぼーし→帽子!!!(゚Д゚)!
というわけでパトカーはバッチだったわけです。なるほど。
タクシーを見ながら『バッチ…』とつぶやいてることもあったので
これであたしもようやく夜寝られるってもんです。
毎日快眠チーママゆい子です。
連続寝の幸せ…

さて、今日はいまいちのお天気ながら保育園の主催する
お外で遊ぼう企画が自由参加らしいので朝から行ってきました。
こういうイベント情報をゲットできるのも、手遊び教室のおかげ。
そしてノリのいいお友達のおかげ。感謝感謝です。
去年はでかかかったバッチを被っていざ出陣。
ばっち
座り込んでますが…
お出かけ前にポーチで走らせるのがタクシー通。
バッチはearth music&ecologyのです。ここもかわいいので好き。
Tシャツなんぞの生地もよくてガンガン洗濯してもへっちゃらホイです。

公園にはすでに30名くらいの親子がいました。
下ははいはいちゃんから幼稚園上がる前くらいの子まで。
先生が『はらぺこあおむし』の大きな絵本を読んでくれたり
謎のあひる体操をしたり。
でも全然参加しないずっこけ3人組。
3人揃うのは久しぶりなのでうれしくてQ太郎はこの笑顔。
とうぼうしゃ
文殊の知恵だよねー
3人で逃亡しまくって全然参加しませんでした。っておい!

パラバルーンみたいな派手なイベントには食いつきます。
ばるーんをみんなでふくらますのです
わっせ!わっせ!
みんなでパタパタしたり、持ってぐるぐる歩いたり。
結構上手にできたのでびっくり。

最後は中に入れてもらえました。
ばるーんのなかに
ヅラも吹き飛ぶ勢いです。
怖がる子もいましたがQ太郎は全然平気で中を徘徊、徘徊。
行ったり来たりしてご機嫌でした。
よかったねぇ。

しゃぼん玉もしてくれたよ。
しゃぼんだま
片っ端から握りつぶすべし!つぶすべし!
最近『ふーっ』ってできるようになったので口元に近づけてあげたら
食べた。ぱっくりと。ふかずに食べた。読まずに食べた。
人間になる日はまだ遠そうです。まだヤギ側。

久々に3人で遊べてそれはもう楽しそうでした。
Tちゃんママはもうすぐ2人目の出産なのでなんだかこっちまでドキドキです。
生まれてくる赤ちゃんは女の子の予定ですが、
このお兄ちゃん×2+Tちゃんにもまれてたくましくなることでしょう。
すんまへん。
先週が病気のため引きこもりウィークだったので
今週はお遊び強化週間です。
明日も明後日も遊んでもらうことになりました。
あぁ美しい助け合いの心。
1人じゃぐずぐすでも2人だとよく遊ぶんだ、これが。

日刊1歳児Q太郎は子育て支援を全力で応援しています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/243-3a5db697
