そーいや夜ねんねのときのおしゃぶりを止めたんです。
例のチキチキレースの日からなんとなくそのまま。
そしたら夜全く起きなくなりました。ヒャー 
しかも激泣きを何度かしたのはレースの日だけで
次の日から背中トントンで寝るようになり、3日目にはぐっすり。なんじゃそりゃ。
おしゃぶりを止める気はまだないので、お昼寝時のみの限定使用で当分このままの予定です。
寝る前に『ちゅっちゅー』って言う日もあるのですが
『ママもにー太郎もいるから大丈夫だよー』って言ってたら
自分で『ママとーにーとーパパとー』って言いながら寝るように。
おいおいおいおい、かわいいじゃないか。ポッ 
チーママゆい子です。
最近助詞の『と』を使うようになりました。
わかってんだか、わかった風なんだか。格助詞。

さて、お腹の調子の芳しくないダー。
今日は会社をお休みしました。
昨日よかマシなのですが、まぁ念のためってことで。
ダーがいるのでうれしくて仕方が無いQ太郎が絡みまくるので
朝からお外に連行です。
今日はいいお天気だったので久々に神社に行ってみました。

そう。おいらは猫ハンター。
にーを探して三千里
猫はいねがー

日当たりのいい駐車場にいましたー。
久々のご対面。Q太郎は歓喜の舞、猫は迷惑そうに耳を伏せます。
車の下までついてくるひつこい男。
いた!
最近見なかったけど元気ー?

猫語かQ太郎語でなにやらお話したあとはこんなにくつろいでいました。
ごろーん
あんま、大きさ変わらないですね。

この猫ちゃんはとっても出来た猫ちゃんでQ太郎が触っても平気。
嫌そうだけど。
あたしが手を出すと自分から擦り寄ってきます。かわぇぇ。
野良ちゃんがみんなこうだといいのにな。
あぁ猫欲しいよ。猫万歳!

昼からは手遊び教室に。
今日はこんなフープを使って電車ごっこなんぞも。
わ
欲張りなので2刀流。
みんなは子供がフープの中に入っておかーさんが押してるのに
我が家だけはあたしが入ってQ太郎が押していました。
なんだろ。力関係の違い?

夕方になってダーもだいぶんよくなっていたので一安心。
またお休みの日にゆっくり遊んでもらおうね。
今週末はあたしは産後初夜遊びの予定だけどね。イヒヒヒ 

今日のマルコさん
猫を探して三千里。探し物をするときはなんか態度でかいんです。

猫は全て『にー』になりました。謎。
自分でにー太郎をどっかに持って行っては毎日こうやって探しています。
あたしを探すときもこんな感じで『マー!』と叫びます。
ばぁばは『ばー!』パパは『パー!』
探すときは単語の最初の1文字を呼ぶこだわりの男。
パーはどうかと思います。
あほちゃいまんねん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/242-548d918f
