2006.11.12 なめんな1歳児
ダーがダウンです。
ほんと恐ろしく感染力の強い菌ですねぇ…
そんなかわいそうなダーの車がこれまたかわいそうなことに。
昨日舞台のあと親戚のおばちゃんちに寄ったのですが
そのとき木陰に1時間ちょっと停めただけなのに大量の鳥のフンが!
がっが襲来。
チーママゆい子です。
んでボンネットがえっらい汚くなってたんですよ。
それを見たQ太郎が
『パパ、ぶっぶー、ばっちぃ(汚い)、あーぁ』って。
この『あーぁ』ってQ太郎の最近のお気に入り用語なのですが
だんだんこれが短くなってきて
『パパ、あーぁ…』とか『パパ…ばっちぃ…』とかおかしなことに。
『パパ、ばっちぃ!』はショックですね。
女子を持つ、お父さん。いずれ言われるから心の準備を。

さて、昨日は気持ちのいい舞台で散々アドレナリン大放出したので
疲れも出ずあたしもQ太郎も元気元気。
どうもすっかり治って全部ダーに行ったみたい。ごめんね、ダー…
舞台前なのでロングスティで来てくれていたゆい子ママもお家へ帰ります。
予想はしていましたが…
ばーちゃーん
ばーばーぁぁぁぁああぁぁ
帰った瞬間から大泣き侍。大号泣でした。
安心しろ。今週末もおかーさん遊びに行くからまた来てくれるよ。

Q太郎はなぜか『あいうえお』が好きなんですね。
『これなんゃ?』ブームも到来してますますお熱のご様子。
なのでこんなものをもらいました。
いえるかな?あいうえおいえるかな?あいうえお 
ボタンを押すと『あ』、2回押すと『あひる』とか言ってくれるの。
あたしより付き合いのいいいいヤツ。
ボタン押してなるのが大好きなQ太郎にはこれが大ヒットでよく遊んでいます。
あいうえおすき
親が教えてくれないので独学です。

これの『ん』が『どんぐり』なんですよ。
そしたら、公園でばーちゃんと拾ってきたどんぐりを持ってきて
どんぐり
『ん・どんぐり』をエンドレスリピート。
1歳児があいうえお?って思ったけどこんな風に好きな子もいるのねぇ。
そしてまたガタブルの記憶力でこれまたかなりの『あいうえお』を覚えています。
1歳児って実はすごいですね?
自分の興味のあること限定だけど。

そしてQ太郎の好きなものといえば、タクシー!
思えば1歳過ぎからずーっとタクシー、一筋7ヶ月。
ミニカーはこんなに集まってしまいました。
たくこれ
Q太郎タクシーコレクション2006
これにもう1台セルシオタクシーがあってざっと8台。
オレンジのオデッセイワゴンタクシーと緑のトヨタクラウンタクシーに至っては予備に2台所有。
1番右はおベンツです。おベンツタクシー。
これからも増えるのでしょうか、タクシーミニカー。
我が家のミニカー入れがタクシー会社になる日も近いです。

今日のおのぼりさん
びびった
メシまだ?
夕飯の支度をしていたら自分で登って座っていました。
こ、こんな複雑な構造の椅子も1人で座れるようになってたのね?
ベビーゲートはもういらんのかな?
これだけで5000円してるのでもう少し活用願います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/241-da9c7cb1
