Q太郎の嘔吐下痢症はほぼ完治です。
初日に2回ほど吐いて、その後下痢。
2日目の夜から元気が出てきたので軽いほうだったのかも知れません。
いやぁよかったよかったーと思っていた、その夜中。
AM4:30。
ゆい子吐く。吐く。それはもう吐く。
尋常じゃないしんどさ。吐きすぎて胃が痛くて横になれないの。
ええええええ!あたしも?あたしもか?
チーママゆい子です。
AM6時がピーク。
救急にいくにもあと2時間もすれば外来が開くので我慢。
吐くってしんどいですね?あぁ…Q太郎がぐったりしてたのがわかるよ。
服も自分で着るのが精一杯なくらい。
しかも、今日は木曜日。
木曜ってこっちは小さい医院はお休みで、大きめのとこが午前中しかやってないんですよ。
ゆえに激混み。
診察→血液検査→点滴→レントゲン→診察で5時間!ですよ、あーた。
途中意識朦朧としてましたけど。
結果、
『盲腸の疑いもあったのでレントゲン撮ったけどたぶん嘔吐下痢症でしょう』と。
いや、わかってるし。
あたしの場合、吐くばっかりで下痢をしていないので盲腸を疑われたらしい。
点滴をしたので少し復活したものの帰って爆睡。
土曜日に舞台があるので何が何でも治さなきゃいかんのです。
舞台前でゆい子ママに来てもらっていたのでよかった…
と思いきや、その夜ゆい子ママも『お腹痛いかも…』と。
オーマイゴー!!!
いやはや、嘔吐下痢症の感染力はすんごいです。
今めちゃんこ流行ってるらしいので皆様お気をつけくださいませ。

って、えらい自分語りが長くなりましたが…
おいらは元気です。
げんき100ばーい
最近この帽子を被ると言って聞きません。
助っ人に来てくれた妹ぽち子と公園にいけるまで回復しました。
後は大人連中が復活することを祈るばかりです。

昨日は1日家に閉じ込めて無法地帯にしていたので
家中えらいことになってました。
寝てるあたしに自分のズボンをかけてくれたり
ダーの血液検査の結果を枕元で読んでくれたりと彼なりの看病らしい。
あ、ありがとう。タンスぐちゃぐちゃで泣けるけど。

そういや、布団を着ない主義のQ太郎にスリーパーをどうしようかな?
って思ってたところ義妹1ちゃんからもらったんです。ヤッター 
おいらのおきにいり
フリースでベビーミッキーの。
このミッキーがふわふわしてるのがQ太郎はお気に入りみたいで
起きたあともよく持ち歩いています。
さすが、1歳児かわいいもの好き倶楽部会長。

病気後のQ太郎はなぜか途端に言葉の発達めざましく
非常におもしろいです。
そのお話はまた。
今日も点滴してきたのでとりあえず、あたしもまた寝ます。
明日は舞台。
どーにかなるでしょう。なんのか?!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/239-5d8bd49e
