Q太郎の鼻水がよくなったと思ったら今度はあたしなんです。
あたしは今週倒れるわけにはいかんので
朝から耳鼻科に行くんです。
扁桃腺が腫れていたらしく、喉に棒つっこまれて薬を塗ってもらい涙ですよ。
その横で看護婦さんに抱っこされて大号泣するQ太郎…
あ、あの君は痛くもかゆくもないんじゃ…
泣きたいのはこっちのほうです。チーママゆい子です。
喘息のときみたいな貼り薬の気管支拡張剤と飲み薬をもらいました。
これって副作用でいつも手が震えるんです。
傍目に怪しいけど通報しないで。

さて、そんなこんなであたしがだめだめなので今日は耳鼻科以外
1日引きこもりです。
耳鼻科行ったと、昼ごはんを作る元気もないので
市販の鍋焼きうどんと栗ご飯を買ってきてQ太郎とわけわけ。
どっちも半分以上Q太郎が食べました。いいの、おかーさん喉痛いし。
舞台前で痩せなきゃだし。
その後2人でお昼寝。
ななななんと2人して12時前から3時半まで寝てしまった…
いいのかこんな1日で。いいんだこんな1日で。

なので起きてからも元気いっぱいなおいらはおうちで暴れるんです。
せまいながらもたのしいわがや
安全運転でお願いします

途中頭が外れたアンパンの人を救助したりしてました。
救出中
大丈夫ですかー?
なぜ家の中なのにニット帽なのかと申しますと
今日のNHK教育の『えいごであそぼ』が『HATとCAP』で帽子を被ってたのですよ。
それを見て自分で被って遊んでるんです。
取ると怒るのでお風呂までこのまま。夜ご飯中も。いいんだけどさ…

そうそう。歯磨きなんですけどね。
こんなのを投入したんです。
サンスター サンスターDo薬用こどもハミガキ イチゴ 50g (1216-0304)サンスター サンスターDo薬用こどもハミガキ イチゴ
味の甘いやつならさせてくれるよーってTちゃんママに聞いたので早速。
これですねん
これなんですけど、甘いんです

あまあま
あまあま
後ろで、にー太郎が行き倒れてますけど…

この後、『ちょっとあーんして』ってあたしが磨いてみたら
させてくれました!!!
おぉぉ。すごいぜ!こども歯磨き粉。
つけてるって言ってもほんのすこーし。つまようじの先くらい。
まだうがいができないので、その後お白湯を飲ませて終了。
なんだよ、しまさんいなくてもできるんじゃないの?って話なんですが…

実はこれを買いに行ったときに
1歳半ごろから!!ビーンスターク ハキラ ほんのりオレンジ味 45コ入りビーンスターク ハキラ ほんのりオレンジ味 45コ入り
これも↑気になって見にいったのですが、原材料に『卵黄パウダー』が
なぜか入っていてだめだったんです。
他メーカーのは入ってないのもあったのですが↓
 ピジョン 親子で乳歯ケアシリーズ タブレットU 60粒 いちご味 154643
 ピジョン 親子で乳歯ケアシリーズ タブレットU 60粒 いちご味 154643
歯磨き後とかに2,3粒食べさせるタブレットみたいなものらしいんだけど
ラムネとか食べたことないQ太郎にはまだ無理かな?
と思って今回は諦めました。
誰か使ってらっしゃる方います?
表示は1歳半ごろから~ってなってるんですけどね。

Q太郎は基本お薬のときしか、甘いゼリーはもらえないので
お薬のことを『あまあま』って教えていたら
お薬見るだけで『あまあま~!』って喜ぶようになってしまった…
今回の歯磨き粉見ても『あまあまっ♪』って喜んでいる
不憫な息子。
薬漬けにならんことを祈る。母は手が震え、息子は薬漬け?
イヤー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/237-90b60259
