11月に入ったらもうお店はクリスマス一色ですね。
今年のクリスマスはどうしましょ?
チキンを焼いて、ツリーを飾り、暖炉を囲んでみんなで過ごしましょうか。
チーママゆい子です。
欧米かっ!
チキンを食べるのは日本だけらしいですね。やられたぜケンタッキー。
欧米はターキーらしいっす。七面鳥。Q太郎いわく『がっが』です。
別にね、タカアンドトシが好きなじゃないんです。
この人らのコントも1回しか見たことないのよ。
陣内が好きなんです。クリスマスと全く話がそれましたけど。

さて、最近ダー実家では立て続けにあんまりよくないことが起こりまして。
厄払いに行ったほうがいいかしら?と京都まで行ってきたんです。
というのも、月曜日にダーパパが手術をすることになったので
それの成功を祈るのも兼ねて。
子供3人+孫3人+嫁(あたし)のそうぜい7人。うち小学生以下4人。多っ
おばけぼうし
去年のおばけ帽子でレッツゴ!

ダーが調べた厄払いで有名?らしい吉田神社ってところに行ってきました。
でかい神社
いつも行く神社の数倍でかい
この石段を自分で登ると言って聞かない人。
あ、あのすんごい時間のロスなんですけど…

神主さんに無事祈祷してもらってなんとか終了。
5歳、4歳、1歳とちびっこがいるので抑えつけるのでせいいっぱい。
小学6年の妹2ちゃんはすでに保護者側。
これでじーちゃんの手術も安心だね!
じーちゃん、がんばって。

その後となりにあるこんな場所に。
ここはどこでしょうか。
きょーだい
おいらの母校になる予定の…
京都大学!!!んなあほな!
となりが京大だった。てゆか、京大にはさまれた神社だった。
ここで京大合格祈願すると落ちるらしいよ。ヘェ 

まぁこの先京大に行くことはほぼないだろうので
少しキャンパスなんぞで休憩して見るおのぼりさん。
今は学祭の時期なので人もたくさん出入り自由。

やれやれ
ここに座っていたら京大生と思われるだろうかしら
とび級ですね?

目指せ!京大!
あれが
18年後待ってろよ!
って英才教育とはほど遠い我が家ですが…
脳みそあたしに似たらだったらごめん。恨まないで。
あ、ダーもあたしも同じ大学だけど。祈る、隔世遺伝。
とまぁ夢は広がる1歳児の親なのでした。
夢見る少女じゃいられなくなるのはいつの日なんでしょう。

いとこの兄ちゃん+妹2ちゃんにいっぱい遊んでもらった
Q太郎は帰って即寝。
ちょっと遠出のお出かけだったけどQ太郎もみんなの仲間入りして
楽しかったかな?またみんなでどっかいこうね。
次は東大かしら。
どこにあるか知らんけど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/236-a71b862d
