昨日、今日はダーのQ太郎サービスデーでした。
Q太郎と一緒にお留守番してくれてあたしは献血とお買い物に。
献血かよっ!!!
チーママゆい子です。
最近健康診断とか受けてないから検査とかして欲しくてねぇ…
今回は初めて成分献血にしてみました。
受付時にあたしの顔を見るなりおじさんが小さい声で
『体重40kg以上あります?』って聞いてきたんですけど
オフコース!十分に。
上半身だけ痩せ型なんですね。よ!日本人の鏡!
授乳中はNGなので久々なのですが、授乳期の終わった寂しい上半身を見ての判断ですか。
ムキー!

さて、そんな血の気の多いあたしの血漿を差し上げまして
帰宅するとダーが夕飯のお買い物も済ませ、夕飯の支度までしてあるサービス。
浮気とかしてないよね?とか疑うところが小市民なあたし。
Q太郎も1度も『ママ!』ということもなく過ごしたそうです。
あたし誰。

昨日もそんな感じだったのですが今日も今日とて家族サービス週末。
すまないねぇ。
朝からお散歩にちょっと遠くまで。
少し肌寒いのでニット帽をかぶせてみたけどきのこみたいで変だった。
きのこ風
むしろ、アフロっぽいです。おかーさん。

気をとりなおしてお散歩。
ダーの関連会社が綱引き大会?をするので見物客のサクラで行ったのですが
場所がどうしても発見できず。しかし、綱引き大会?すごいな、そりゃ。
ダーがいるとうれしくってテンションアゲアゲなQ太郎。
まてまてー
おっかける前のスタンディングポジション

何でも拾うのがブームで両手に持たないといやなのでこんなことになります。
ぜんぶおいらの
にー太郎と木の枝と左手には葉っぱ。
どんぐりも落ちてました。

公園があったのでひと遊び。
すべりだいー
初ローラー滑り台に大興奮!
感触が楽しいらしく腹ばいで何度も滑ってました。
あぁ…このあと予定があるのにのに…


そう、この後の予定とは今日のメインイベント。
いつも行ってる乳幼児手遊び教室の『参観日』だったんです。
もう1年以上通ってるけどダーが実際のQ太郎を見るのは初めて。
ビデオカメラ持って親ばか炸裂で毛穴の奥まで見る勢いです。
なもんで今日の遊びはダー担当。
たっけてー
そこはだめー
くすぐられておかしくなってるQ太郎。
いつもはいないパパたちに子供たちは少々気恥ずかしいのが大人しめ。

みんな好きな『どんないろが好き?』の歌でガン見の1才児たち。
どんないろがすき
微動だにしません。
とまぁ、毎週の様子を見てもらいました。
ダーいわく、Q太郎はもっと激しいのかと思っていたそう。
今日は午前中寝ていないのもあって少しおとなしかったもんね。
でもあたしじゃないおかーさんのひざに行ったり
全然あたしを探さない様子も見てもらえてよかったです。
よかったのか!?

やれやれ今週は充実した週末でした。
来週はあたしが舞台の照明あわせがあるので
またまた土曜の朝はダーにお願いです。
その次の週は本番。
すまないねぇ…

昨日Q太郎とスーパーに2人で行ったダーが
『いつもあんなんだと大変だねぇ。』って言ってくれたのがうれしかった!
そーなの。大変なの!
その一言だけで非常に救われるよ…
あ、手伝ってもらるともっと救われるけど。
目指せ!救世主ダー!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/228-6fb8e54d
