食パンがね、ないんです。
賞味期限が迫ってたから冷凍庫に入れてた食パンがないんです。
我が家の冷凍庫は冷蔵庫の1番下と下から2番目の引き出しなんです。
はっはぁ~ん。奴だな?
チーママゆい子です。
ここで問題なのは冷凍食パンが我が家のどこに潜んでいるかってことですね?
すでに解凍食パンなんですけど。
確実に食べては無いと思うのでくまなく我が家を探さなくてはなりません。
時間との戦いです。
いやぁ、子供のいる生活って楽しいですねぇ。
楽しくねぇぇぇぇぇえぇぇぇ!!!

さて、カビる前に探そう!お宝ハンター。
今日は1歳半健診に行ってきました。あと1週間で1歳7ヶ月だけど。
結果
身長:79.6cm 体重:9.6kg
やや体重は軽めかな。10kg越えたと思ってたけど
先日の下痢騒動で減ったぽい。ちきしょう。
しかも今日のQ太郎はミラクルさんで、歯科検診以外泣かなかった!エライ! 
体重測定なんざ自分で計りに乗る自信家のおいら。
あたしは断固拒否しますがっ
歯科検診も問診もなーんも問題なくあっという間に終了。
よく聞く『積み木を積むか?』とかのテストもありませんでした。
よかった。積み木は投げるの専門だから。
びっくりしたのは身長、体重が平均して100人中どれくらいの位置にいるか?
っていうパーセンテージのがあって
4ヶ月健診と10ヶ月健診のときはどっちも100人中、前から3番目におチビだったのが
今回50番目になってた!!!
すごーい!ど真ん中!これも今日のミラクルさんでした。
いやはやよかったよかった。この調子でチェ・ホンマンみたいになってちょ。イヤー 

そんな積み木を積まない彼は今日レゴで遊んでみました。
去年の12月に大学の友人にもらったのがやっとこ登場。
れごれご
がんばりまーす

むずい
これはなんじゃろか?

あたしが『わんわんだよ』ってこの謎の物体を作ったら喜んで
『わんわん!!!』って遊んでました。
いっし
おかーさん、センスないー

このあと自称『わんわん』の上に積もうとしていたのを目撃。
おぉ、そうだよ。レゴはそうやって遊ぶんだよ。
この自称わんわん、気に入ったのはいいんだけど
Q太郎がちょっとどこかにぶつけるとそのたびに足がどっか行ったりするので
そのたびに大騒ぎして持ってくるので困りもの。
もちっとでかいブロックなら自分で組めるかな?

ブロックとかで遊ぶような子じゃないことをすでに忘れてしまう
親ばかなゆい子なのでした。
一緒にレゴしたいやーん!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/224-7b667ea7
