もうすぐ60000HITだなぁ…なんて自分でリロードしたら
60000
自分で踏んでしまった…*クリックで拡大
チーママゆい子です。
Q太郎が2歳になるまでに99999になったら何かしいうかと
ほくそ笑んでいますのでお楽しみに。
あたしが覚えていたらだけど。


さて本日で1歳7ヶ月になったQ太郎。
そういや、1歳6ヶ月の24時を記事にしてなかったので覚書…
いや、これは1歳7ヶ月の24時になるのか。どーなんだ。
どーでもいいのだだだだ。

Q太郎24時!へい、ラッシャイ! 

AM
 6:30 起床 ゆい子の携帯とにー太郎を即座に発見
 6:45 朝食
     (納豆シラスご飯、昨日の味噌汁を薄めたもの、インゲンの胡麻和え、牛乳100ml)
 7:00 お着替え+オムツ替え
      1人でにー太郎と遊んだり、滑り台滑ったり滑らせたり
 7:40 ダーを起こしに行く→連打
 7:45 ダーと『えいごであそぼ』で踊る
 7:50 ダーに靴下を持っていき、ドライヤーで7:3にされる
 7:53 ダーを見送るもののバイバイもせず玄関で靴で遊ぶ
 8:00 洗濯を干すゆい子のそばでほうきで掃除
 8:15 『いないいいないばぁ』を見ながら爆笑
 8:30 お茶を飲みながらごろごろ
 8:50 ぱわわっぷしたのでアンパンカーで爆走
 9:00 ゆい子と掃除機タイム Q太郎もマイ掃除機で参戦
      ソファの下やベランダまでかけてくれるご丁寧な方
 9:20 朝のおでかけ
しめます
自転車でお散歩→公園か広場へ
      ボールで遊んだり、滑り台に砂盛ったり
10:00 ゆい子とスーパーにお買い物
      パックの牛乳を自分で清算→満足
10:40 途中おやつ
おやつ
今日は途中のパン屋で買った牛乳ともちもちパン
      帰宅→オムツ替え
11:00 お昼寝
ねんね
にー太郎もうさこも一緒
13:00 右手ににー太郎、左手にマグを持ってリビングに呆然と現れる
13:15 昼食
     (お好み焼き(キャベツ、豚肉、長いも、ネギ、コーン)、チーズ)
13:30 オムツ替え→1人遊び
14:00 お友達の家に行く
      おもちゃで遊んだり、取り合ったり、泣いたり
15:00 みんなでおやつ
      ビスケットとかみんなで持ち寄り分け分け
16:00 NHK教育様タイム
自由人なもんで
でもおいらは1人自由人なので傍観中
      この隙に母たちはやっとしゃべれる
17:00 お片づけ→みんなとバイバイ→帰宅
      オムツ替え
      ゆい子が夕飯の支度中1人で遊んだり、まとわり付いたり
17:45 夕飯
     (ご飯、味噌汁(なめこ、豆腐)、さんま塩焼き半分、かぼちゃの煮付け)
18:10 お腹いっぱいになったので絶好調
18:30 お風呂
      相変わらずブームの『あいうえお表』ひたすら指差し名前を言わされてるゆい子
      あたしがちょっと飽きた…
18:45 お着替え、グルーミング
      フォローアップミルク160ml
      恐怖のはみがきタイム→大絶叫吐きそうになるくらい泣く
19:00 絵本を読む
      最近は『ころころころ』や『今日のおべんとなんだろな』が好き
19:15 にー太郎とマグを持って寝室へ
19:40 おやすみー

こんな感じです。お昼寝の時間が遅くなってきました。
午前中に園庭解放などに行くとお昼寝が2時や3時になることも。
そんな日でも夜寝る時間が押さないのはえらい。てゆか、親は助かる。
全く寝ない恐怖の日が2回もありました。
体力がついてきたのかなぁ?

1歳7ヶ月の記録は明日。
今日はあまりにもあたしが疲れたので即寝します。
そのうえ、Q太郎おしゃぶり夜中せずにがんばろうや作戦も実行してみます。
詳細はまた後日~。
さてさておしゃぶり無くて泣くのは、誰でしょうーかっ!
エーン 
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/223-86e311d3
