昨日は3人とも弘道パワーで疲れて22時過ぎには寝てしまっていました。
ダーなんかQ太郎と一緒に21時前に寝て、そのまま朝9時まで。
1歳児よりよく寝る会社員の旦那がいます。
チーママゆい子です。
Q太郎も15時から18時前までお昼寝してたのでさすがに夜寝ないだろう…
と思っていたけど21時前にはコテンとねんね。
すごいぜ!弘道!!!
毎週我が家に来てくんないかしら。

さて、今日はダーの先輩が我が家に。
お昼はお好み焼きにしてみんなで焼いてわいわいわい。
Q太郎は卵抜きで参加です。
そして、この先輩といえば素敵お土産のお方。
今回もでました。ほいっ
せんびきやー
千疋屋~!のフルーツポンチ!
日本で初めてフルーツポンチを作ったのがここなんだってさ。15ヘェ。
Q太郎は初フルーツポンチが千疋屋。よっ!この美食倶楽部会員!
さっそく食します。どれどれ。
おかーさん、この先買ってあげれないから十分に味わうのよ。
ko
こ、これは…

しるがうまい
フルーツポンチの大道芸や~
おいしいものは汁まですすります。正直なのが1歳児。
もっとくれ!とリクエストまでありましたが、ここで終了。
缶詰のフルーツポンチは変にべたべたした甘さが残るけど
これは全くそれがなくってすっきりして激ウマでございました。
んー贅沢な1品。
瓶詰めってのも素敵。あと3瓶…ハァハァハァ 

そんなおいしいデザートの後は電車に乗ってお祭りを見に行ってきました。
ここいらではちょっと大きめのお祭り。
Q太郎は先週もお神輿を見たのでちょっと慣れてきた感じ。
しゅごぉい
ふんどしのお兄さんばかりでTHE男祭り

お神輿を見たり、ダーの地元の友人と遊んでもらったりして
なごやかに過ごしました。
んでお利口だったのでこれ買ってもらいました。
ふうせんかってもらった
お祭り時の子供の憧れ。風船。
これ、すんごい高いんですね?1000円でした。ヒャー!
中にアンパンの人が入ったやつもあって、それは2000円。
値段聞いた瞬間、『あ、1000円で』と即答。
たかすぎだっつの
アンパン付きなだけなのにね。
でもQ太郎はうれしそうだったのでよいのだ。よいのか?よいのだろう。
帰り道に2000円風船を持ってる子を見ては
『お、セレブ風船!』とか思う庶民なあたし。
電車の中で風船を持ってくれないQ太郎の代わりに風船片手で帰るのは
子供がいないと考えられない光景でございました。

それにしても電車での移動はほんと大変でくたくた。
今日もよく寝られそうです。
親が。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/221-c888f9c7
