この前の記事の歌の絵本の歌とボタンがわかってるガタブルな模様が撮れました。

最近歌声を披露しすぎの
チーママゆい子です。
紅白の依頼はそろそろお願いね。
容量のため2曲しか写せませんでしたが、絶対偶然だ!と今日もムキになって
やったところ14曲はあってたのでやっぱり覚えてる様子…こ、こわいよ。1歳児。
そんなホラーな土曜日。

さて、今日はみんなで応募しよう!って誘われたので応募したら
うちともう1家族しか当たらなかったという
NHK教育の『おかあさんといっしょ あそびだいすき』のイベントに。
この番組土曜の朝やってるらしいんだけど、ほとんど見たことがないうえに
弘道お兄さんはすでにQ太郎の時代のお兄さんじゃないってことで
これまたよくわからないまま当選してしまった代物。
本気の弘道ファンのおかーさんごめんなさい。
なもんで車でダーと3人で行ってまいりました。
到着。
これですねん
待ち時間もすぐに消えるこの人を追っかけて始まる前にお疲れモードの親。

弘道お兄さんときよこお姉さんが出てきて一緒に親子で体操をするって企画。
子供は1歳過ぎから4才くらいまでが多かったかなぁ。
番組を見てないのであまり体操がわからんかったけど結構楽しかったです。
アルゴリズム体操なら完璧なんだけど。
Q太郎も見たことある?おにーさんだと大はしゃぎ。
イチジョウマンで出てきたお兄さんに熱い視線を送っていました。
なんだ、それ。
おみやげでぐーちょこらんたんとドーモくんのシールをゲット。
おみやげ
この袋も表がぐーちょこらんたんで喜び2倍の1歳児。
がんばった人にはイチジョウマンシールがもらえたのだ。
いちじょうまんしーる
*『肉』じゃないです。
だから、何…イチジョウマンって…。
ダーにいっぱい遊んでもらったし、テンションの高い弘道お兄さんときよこお姉さん見れたし
で帰りの車で即寝。
もう少し大きくなったらもっと楽しいかなぁ。

しかし、こういうイベントは親がこのテンションについていけないと厳しいですね。
隣のお父さんがすんごいノリノリで『はーい!!!』とかめちゃ笑顔でお返事してるので
ある意味そっちに目線取られました。
あぁ、だめだ。がんばれ、あたし。
一緒にすんごいジャンプとかするんだもん。負けじとあたしも飛ぶべきだった?
そして実際の弘道おにーさんは意外と細かったです。
で、きよこおねーさんは背が高かった。かわいかったよ。
あのテンションで1日過ごす仕事ってのも大変だねぇとか思う
若干低めの視聴者でした。

帰宅後まだ寝てるQ太郎。
今17時半…。そろそろ起きてくれないと夜寝られないんじゃない?!
ってことで起こしてきます。
千春ばりに長い夜になりませんように…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/220-110ed180
