1歳児って実は何でもわかってますよね?
その1。
昨日びっくりしたんですけど、Q太郎の車用歌の絵本に曲が16曲入ってるんですよ。
あたしが『この曲どれー?』って歌うとその歌のボタン押すんです。
最初偶然かと思って、試しに全部歌ってみたら…全部あってた。ガタガタブルブル 
その2。
カー吉のQ太郎はダーやばーちゃんの車を覚えてるのですが、
まぁこれはいいとして。
この前スーパーの駐車場でQ太郎が隣の車を見て
『Tちゃん!』って言うんです。
Tちゃんちの車は2台あって1台は大きいワンボックスでもう1台はLIFE。
でも横から見ただけじゃ、それがLIFEかわからないので降りて見ると…
LIFEだった…ガタガタブルブル 
ちょっとホラーなチーママゆい子です。
実は何でもわかってんじゃないの!?とか思ってしまいます。
わからないふりして1歳児気取ってるのかもしれない…。
お宅のお子さんもかわいい顔して本当は全部見透かしてるので気をつけろっ!!!

さて、昨日ダイソーに行ったらこんなものがあったので買ってみました。
ちょいワル1歳児の必需品。サングラス。なぜか寺尾聡風。
いえーい
TRFにもこんな人いましたけど。

ほんとこのお方全然気にならないのでこのまま遊んでます。
HEY!YO!
へい、ねーちゃん、おいらと滑らない?

あたしが夜メガネをかけるので、メガネを見たら『ママ!』って言うんですよ。
人をメガネ部みたいに。
前にトイザラスで見たとき500円だったのでしぶったのですが
100円なら買いましょう。よっ!太っ腹!
ネタは安く仕入れてなんぼでっせ。
気に入ったようでそのまま普通に遊んでいました。
視界は悪くないのかしら…
これで胸の辺はだけさせてシャツでも着るかな。
いや、メッシュシャツか?イヤー!!!

以前Tちゃんちからもらった車のでかいおもちゃを出してみました。
そろそろ遊べるかなぁ?と思って。
でーん。
でかいくるまのおもちゃ
あたしはこういうセンスが全く無く、組み立てが途中で不能に。
す、すまん。Q太郎。
これミニカーが10台くらいついててすごいの。ヘリコプターとかもあって。
もちろん食いついて遊んでるのですが、まだまだ加減がわからず
途中破壊王炸裂。
高速道路をなぎ倒すゴジラ化していました。
なのでまたしまいます。雨の日に出しましょう。そうしましょう。

2歳くらいの子は上手に遊んでるなぁって思います。
まだまだ不器用な男なのね。
器用になってもレース編み会の貴公子とかにはなって欲しくない母なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/215-0c574667
