昨日はダー実家のお祭りでダーとダーじいじがお神輿をかつぐので行ってきたんです。
あたしの実家周辺は新しい町なので神社とかなくて
こういうお祭りはなかったので新鮮です。
Q太郎は太鼓の大きい声にびっくりしてあたしから離れようとしませんでした…。
小市民の息子がいます。
チーママゆい子です。
ダー妹2ちゃんのお友達姉妹がすごくQ太郎と遊んでくれて
非常に楽してきました。
Q太郎もすっかりなついちゃって自分で抱っこをせがんで指図する始末。
さすが年上キラーってたいがい年上だけど。
いとこのお兄ちゃん+ダー妹2ちゃん+妹友人姉妹2人にたーくさん遊んでもらったQ太郎。
大きな太鼓の音で夜泣き決定!と心してたのですがノンストップ爆睡でした。ブラボー!
やっぱ兄弟は必要かな?よーし、お姉ちゃん生むぞー!!!

さて、ネタはあるんです。写真もあるんです。
なので小出しでいきます。ひっぱります。
まず、ゆい子ママが作ってくれたにー太郎専用おんぶ紐とQ太郎バッグ。
おそろばっぐまで
猫がねんねしてるアップリケ付!
最近Q太郎がオネエ化してるんですけど、自分のおんぶ紐を持ってきて
猫のにー太郎をおんぶさせろ!ってうるさいんです。
なのでゆい子ママがさくっと作成。
さくっとこんなん作れるのがすごいわ…
ちなみにあたしは針に糸を通すので半日が終わる側の人間です。
どこに行ったのそのDNA。

背負うとこんな感じ。
ばっく
あーおんぶは楽だ
ちゃんと前はバッテンなのよ。
まえ
さぁ、お買い物にでもいこうかしらん

実はあたしの妹ぽち子もこんな風にゆい子ママ手作りのおんぶ紐と
人形で遊んでました。
よくおぶって遊びに行ってなぁ…鼻たらして…。
こうやって時代は繰り返されるのですね?
えぇっと、本当は母であるあたしが受け継いで作ったりするもん?
そういう古い考え方はもうやめましょう。(キッパリ)
ばーちゃん、孫までお疲れさま~。
喜んで遊んでおります。次は何作ってもらおうかなぁって言ってます。
Q太郎が。

日刊1歳児Q太郎は部分的にフィクションです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/214-f3754dfe
