おしゃぶりなんですけど、お昼寝のとき以外なるべく止めてるんです。
お昼寝するときの寝入りばな10分くらいで、寝たら外すって感じで。
今月1歳6ヶ月健診があるので、そのときに聞いてみようかなぁ
って思ってるんですけど、なかなか止められないのよねぇ。
親が。
チーママゆい子です。
あと公共の場とか他人様の車に乗せてもらうときとかは
ぐずりだしたら与えてしまうしなぁ。
少しづつフェイドアウトしようと思っているのを察知したのが
最近『ちゅっちゅ!』ってよく要求します。
おかーさん持ってないよ?とかしらばっくれてますけど。
今日の夜の寝入りばなも、なしで寝かせようとしたら
『ぶー!!!』とお茶を要求。
100mlは飲んでるのでもう十分なはずなのに『ないー!』と大泣き。
やっぱ口寂しいんだよねぇ…
なんとなく2歳までに完全に外そうって思ってるのでぼちぼちがんばります。
なんか秘策がございましたらぜひご伝授くださいませませ。

さて、そんなこんなおしゃぶり内戦中の我が家なのですが
Q太郎は本当に水分摂る子でして、真夏ほど暑くなくなった今でも
夜中に飲んだりするんです。
で、寝てる間に飲むのでいつも使ってるNuby(ヌービー) フリップイットボトルでは
寝たまま飲めなくてQ太郎の大逆鱗に触れるのですよ。
座って飲んでくれって話なんですけど、こっちも寝てる時間なので
さっと渡してすぐ飲んで欲しくてこれを投入してます。
Nuby スポーツシッパー・ボトル 420mlNuby スポーツシッパー・ボトル 420ml
これはストローのようには吸えないけど、ボトルを上にしたら寝たままでも
吸えるので飲めるんですよ。スパウトの先がゴム版みたいな感じで。
こぼれないし便利でねんね用として愛用中です。
んが、吸うのにコツがいるらしく最初はイーッ!!!ってなってました。
いやん。男のかんしゃくさん。

今日は朝公園に行こうと思ったら、K太くんちが近くにいるとメールがきたので
一緒の公園で遊んできました。
全てはお昼寝のため。
なになに
遊具もあるのにみんなで草むしり
面白いのは公園とかに1人で行くとそんなに遊ばないのに
3人いると遊ぶんだよねぇ。一緒に絡んでなくても。
なので結果、母たちは楽なのです。
猫も多頭飼いのが楽なんです。お互い面倒見るから。
小1時間遊んでバイバイしました。

今日はこんないいお天気♪
あきばれです
よっ!日本晴れ!

午後からひいおばあちゃんのところに。
偶然、おばちゃんにも会えてみんなにかまってもらって終始ご機嫌太郎でした。
びっくりしたのは、スリッパを履いてスタスタ歩いていたこと。
ぺたぺた
びっくりしすぎて、フレームアウト気味。
い、いつからそんなに器用になったのだ。

でもこれでサボとかも履けるのかな?とかちょっと楽しみ。
いやはやおしゃぶりはしつつも、成長はしとるもんですな。
早く自立して欲しいと思う日とこのまま赤ちゃんでいて欲しいと思ったり。
母心はセンチメンタルジャーニーなのでした。
船をだせー!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/213-9981adc1
