夕方、Q太郎が『ママー!ママー!』と連呼するので
なんじゃろがい?と思ってみると
ままー!
得意げにあたしの靴を履いてリビングに来た…
パ、パンプスはさっと履きやすいよね…?
チーママゆい子です。
さぁご一緒に。欧米かっ!
大人の靴を履くのが専らの趣味なQ太郎なんで、それはそれでいいんだけど
カーペットの上とかをダーの靴で歩いてたりするのはちょっと勘弁…
いつまで続くのこのブーム。
でも笑っちゃったよ。この靴とQ太郎のアンバランスさに。
パイソン柄の1歳児…ちょいワル1歳児だかんねっ

さて、今日は乳幼児手遊び教室のバス遠足だったんです。
あいにくの朝からの雨に出だしブルーだったものの
出かける頃には雨も止んで、ベビーカーで駅までゴー!
バスに揺られて目指すはおもちゃ王国
バスの中、途中昼寝の時間で眠すぎて大爆泣きをしたんだけど
Mちゃんママがとっさにかけてくれた『アルゴリズム体操』の着メロで停止。
てゆか、バスの中の1歳児みんながいきなり停止。
みんなアルゴリズム体操をする。NHK万歳!

そんな眠さMAXで到着したものの、おもちゃの王国なので眠気もすっとぶ。
このボール転がすおもちゃにはまったらしくひたすらボール落としてました。
これすきなんです
家にあるとしないんだけどさー

大好きなままごとのパビリオン。
今日はマルシェのところでおとなしく遊んでるなぁ…って思ったら
じみなんです
ひたすら、桃を真っ二つに割ってました。
スーパーではしないでね。

相棒にー太郎がいないので、お人形にご飯をあげていました。
めるちゃん…
この子はおいらが守るっ

んで大好物のトミカ館。
4月に来たときより上手に遊べるようになってました。成長だねぇ。
とみかさま
でもタイヤチェック。車検中。

ここから離れない人。
すてきくうかん
タクシーゃ…

うれしいことに、友人の友人がこのブログを見ていてくれているらしく
今日お会いして一緒に写真を撮ってもらいましたー!
あたしのカメラで撮るのを忘れてしまったのが残念;;
知ってる人が見てると思うと恥ずかしくて、変なこと書けないですよねー
嘘。
変なことしか書けないので書きます。

さすがに遊び倒したので帰りのバスでは即ねんね。
お土産におもちゃ王国限定バストミカも買ったしねっ
って最近限定トミカに弱いのはあたしなんじゃないかと
つっこむあなたは、なかなかの心術師です。
細木数子越えてます。

親子ともに楽しい1日でしたが、親子ともにへとへとな1日でした。
でもこの若い人は復活するんだな。朝には。
明日あたしはがんばれるだろうか…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/211-f16cb62e
