Q太郎は未だベビー石鹸を使っています。
基本はDHCのベビーソープなんだけど、あたしの注文と一緒じゃないと
これだけ注文するのもなんなので他のベビー石鹸を使ったり。
Q太郎は乾燥肌なので小児科の先生に『固形石鹸』を使ってと言われました。
液体のより優しいんだって。
んで、昨日Q太郎の石鹸もあたしの石鹸もなくなったので薬局へ。
そこで見つけたのがこれ。
白雪の詩白雪の詩
前にどっかで見て気になってたのよねーと思って購入。
2個で250円。エライ。
ためしにあたしが使ってみました。
結果…いいです!あたしもやや乾燥するんだけど、モチっとなっていいです!
おおっと、桃井かおりキター?
難点は1個がでかいのでなかなか泡立てにくい…。
もう少し自分で使ってみてよさそうだったらQ太郎にも使ってみようっと。
半分はあたしの細胞でできてるんだから、きっと大丈夫~
チーママゆい子です。
あたし、基礎化粧品って何使ってもあまり変わらないんです。
愛すべき安上がりなお肌。

さて、今日もいいお天気。
ダーもお休みなんだけど、昨日も23時までお仕事だったので
午前中はゆっくりしてもらおうと朝からQ太郎と公園に。
子供が生まれる前、子供と公園なんざほんとにいくのか!?
と自問自答でしたが行ってます。行きまくってます。
だって、間が持ちませんの。

朝の9時から公園です。
Q太郎の最近のお気に入り。滑り台に砂を撒く。
すなかけじじいふたたび
ここで滑ると汚れるのさ…イヒヒヒ…
って、次滑るの君だけども。

びっくりしたのはこんな大きな滑り台も登れるようになっていたこと。
おにいさんふう
さすがに前からは無理なので、階段で登ります。
危ないので後ろでお尻支えてますが
『いっし!いっし!(←Q太郎風気合の入れ方)』と登っていきます。

そして挑む。
たかいのへいきですねん
大人の階段登っちまいました

今まで滑り台1人で滑られなかったんですよ。
思い切りがつかなかったみたいで。
で、家のジムの滑り台で1人こっそり特訓したらしく滑れるように。
それはもううれしかったみたいでこの笑顔。
おいらすごい
たーのしーい!

よかったねぇ。
まだまだ目を離せないんだけど、こうやって自分でできることが
最近とってもうれしいみたいです。
いいねぇ。あたしなんか、できる限り人にやって欲しいんだけどね。
季節もよくなってきたので、本格的に寒くなる前に
いっぱい公園で遊ぼう!
で、いっぱい夜寝てねーって、やっぱ結局これかーい!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/209-cf1871e3
