ダーは元陸上部です。
昔はカモシカのような足で俊足ダーちゃんだったわけです。
今は立派に地に足つけた大人になりました。
上に同じく。
チーママゆい子です。
そして今兵庫県は国体真っ盛り。
陸上ヲタのダーがこれを見逃すわけもなく、我が家は行きます。
国体会場へ。
国体見に行く人って関係者以外いるんだ…と思ったら
うちの旦那でした。
最近多いこのオチ。

さて、なもんで朝から陸上会場へ向かいます。
場所は総合運動公園ユニバー記念競技場。
ダーの青春の地でもあります。
意外に人が来てるのでびっくり。
Q太郎はどこだ
紛れ込む1歳児

この若い人が同じ場所にじっとはできないので予選の100mだけ見て一時退散。
しかも食べるところもコンビニもないので、売店でおにぎりを買って昼食。
がぶりといただきます。
がぶりり
やってることは高校生並みのおいら

決勝が始まるまで時間がたっぷりあったので、公園内を散策。
ここは子供のあそぶ広場もでっかいスライダーもあるんです。
しかーし、広すぎて疲れる。親が。
あきばれー
待ってくれー

スライダーをして、アスレチックまでして散々遊びました。
1歳児でアスレチックってできるのね?
結構網を渡ったり、坂を登ったりしてて驚き。
一緒にしてるダーは汗だくでへとへと。若いってすばらしい。

その後成年男子100m決勝!
もちろん、末續 慎吾が優勝。速かった。当たり前?
すえつぐー
↑どーしてもダーが載せろというのでしぶしぶアップした末續。
Q太郎はというと、走ってる人より所々にいる
はばたんの発見に勤しんでおりました。
ダーがQ太郎に見せたかった初陸上は、はばたんに敗北です。
ということで、はばたん最強説。

そして決勝を待ってる間、もうひとつの部門が開催されていました。
少年男子Qの部・10m・兵庫県・Q太郎
おいらが優勝
ぶっちぎり優勝
ダーが見てる間、1人で追っかけてたんですけど
ほんましんどかった…。馬鹿なんで何も考えずにヒールで行ってしまったの。
でも走るよ。ガツガツ走るよ!
こりゃ、次の国体はあたしが代表だな。

とまぁQ太郎もそれなりに楽しんだご様子。
こくたいいぇーい
みんなも国体に行くんだYO!チェキラッチョー!

こんだけ兵庫国体のアピールしたので兵庫県から表彰される日も近いな。
次の兵庫国体のイメージキャラクターぜひQ太郎を!
そのときQ太郎48歳だけど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/207-0090023c
