朝からあたしとQ太郎2人してくしゃみ連発。
朝晩寒くなってきたら即座に反応する流行に敏感なあたしたち。
チーママゆい子です。
Q太郎もなんだかぐずぐずなんで、中耳炎の悪夢がよみがえり
即耳鼻科に。結果、セーフ。
あぁよかった。
耳掃除と鼻水の吸引をしてもらいました。
さてさて、これからの季節またセンセイと仲良くしなきゃだわよ。
なんてたっておいらは鼻水のエキスパートだかんね。

さて、そんな風邪の引き初めといわれた2人。
どっちかっていうとあたしのがひどくて、あたしも一緒に受診して
お薬をもらってきました。
この薬がエライ眠くなります。それはもう瞬時に眠れます。王子様…
その上力もでないのでおとなしく過ごします。
こんなか弱いあたし、貴重なんでよく観察しておくよーに。

そんなハナタレ太郎さんも現在開催中の『のじぎく国体』の影響を受けてる兵庫県民です。
はばたんの手帳で競技日程を確認中。
はばたん
えぇっとペタンクはっと…
この国体のせいで16時からのNHK教育が国体番組なんです。
神戸NHKには育児中の奥様からの苦情が殺到していることでしょう。
お願いだ。総合でやっとくれ。

哺乳瓶を止めたのでフォローアップミルクはこのマグで飲んでいます。
今は1日1回150mlくらい。
夜寝る前にあげてたんだけど、最近夕飯をよく食べるのでミルク入る
隙間なくなってしまうので、おやつの時間にあげています。
チャージ中
哺乳瓶を止めた哺乳類の図

朝晩の寒暖の差が激しいので、ちょくちょく長袖も用意しています。
秋物一部
とりあえずこんな感じ。
(左から、ラルフ80、チャビーギャング90、フェリシモ90、無印80)
確実にこれじゃ足りないのでもう少し長袖Tシャツを買う予定。
冬でも部屋はあったかいし、外でも基本走ってるのでTシャツのが着せやすいだよね。
重ね着できるしね。
半袖Tシャツは90でよかったんだけど、長袖は袖が長いものもあって80のがいいみたい。
今年は80でいいね。
どうせガンガン汚して洗濯するから来年には無理だと思うよ。とほほ。

パジャマももう1枚無いと厳しいし、まだまだ冬支度は揃ってないです。
あぁ、親だって着るもんないっつのに。
裸で寝てるので風邪引くんですね。
嘘です。
日刊1歳児Q太郎はフィクションです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/203-74f53b9a
