2006.09.16 待ち人来たる
最近朝方4時くらいにぼんやり起きて泣いたりするんです。
この若い人。
片付けやら、明日の用意やら、ネットやらしてたら寝るのが
0時過ぎてしまうので4時に起こされるのは辛い…。
辛い(つらい)と辛い(からい)はどうやって見分けるのでしょう。
チーママゆい子です。
空気も文脈も読めないのが自慢です。

さて、今日はWESTERN ASIAN FAMILYのあるのさんがお仕事の関係で
関西に来られるとのことで神戸で待ち合わせの日だったんです。
残念ながら息子さんのスカイくんはお留守番だったのですが
うちのワル坊主を見ていただきました。
運よく、神戸に着いた瞬間にQ太郎は撃沈してくれたので
ベビーカーで寝させたままお茶をし、起きたところで神戸阪急へ。
あるのさんからお土産にこんなイルカリュックをもらったのだ!
いるかりゅっく
イルカがイナバウワー気味なのが気になります。

神戸阪急の5Fは子どもが遊べるスペースがいーっぱいあるんです。
手初めにボーネルンドの小さい子どものためのキッズスペースに。
じゃすと!
落ち着く…

今日は妹ぽち子も一緒に来てくれたので大助かり!
3人で狭いキッズスペースの中、Q太郎を追っかけまわしながら
いろんなお話をしました。あぁ楽しい!
あるのさんは想像してたとおり、ふんわか柔らかーい雰囲気の美人ママでした。
スカイくんが男前なのが納得。パパの写真も見せてもらって再度納得。
こうやってどんどん男前が生まれていきますように…
とジャニーさんのような願いをしてみました。
Q太郎ともいっぱい遊んでくれて、終始にこにこ。
関西弁でなく優しくお話してくれるのであたしまで癒されました。ママー!

そしてQ太郎は本日初めてやっとこ
これ系のおもちゃを自分でレールの上を走らせられるようになったらしい。
こんなんほしくなってきた
タイヤ命
この後にトーマスのでも遊んだんだけど必死に陸橋越えてました。
おぉ。男の遊び!女側から見たら何が楽しいか全然理解できないぞ。
女の子のシルバニアみたいなもんかなぁ。
あれ好きだったわぁ。

最後にみんなで記念撮影して楽しいひと時も終了。
今度はあたしたちがスカイくんに会いに行こうねぇ。
きねんさつえい
左から、妹ぽち子、あたし、Q太郎。目潰しされてるのがあるのさんです。

あるのさんを駅まで送って行ったあと、ダーの美容院がまだ終わってなかったので
神戸阪急に戻ってもう一遊び。
んで秋物のジャンパーやらその他もろもろ購入。
詳細はまた後日。
それにしても神戸阪急はよかったよ。1歳過ぎてますますよかったよ。
いい仕事してるよ、阪急。大丸派だけど。

今回のオフで思ったのはQ太郎を連れていくには、あたし以外にもう1人捕獲要員が必要。
じゃないときっと会話もままなりません。
そしてうちとリンクしてもらってる人はみんないい人ばっかだなぁ
と感謝感激です。秀樹より感激。
いっぱい遊んで、大人パスタを食べて、夜のタクシーを眺めて
疲れたQ太郎は帰宅早々バタンQ太郎。
4時起きは逃れたいゆい子なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/186-ef2555e6
