1歳を過ぎてからやっぱりQ太郎を怒ることがあります。
『物を人に向かって投げたとき』『食べ物を投げたとき』『人を叩いたとき』
は怒られます。
『投げる』ってのでだいたい怒られてますね、この人。
でもね、ボールは投げたら誉められるんです。む、難しいよね?
チーママゆい子です。
1歳児にそこんとこ判断して言っても難しいよなぁ。
何度と無く言い聞かせていれば、だんだんわかるものなのかしらん。
『人を叩く』ってのもあたし限定なんです。
あたしにか叩かないの。なんで?愛?これも愛?それも愛?
歪んだ愛情表現。

さて、今日は朝から雨降り。
昨晩12時半に突然起きだして2時半くらいまで1人ハッスルタイムだったQ太郎。
付き合わされたあたしも当の本人も眠くて昼過ぎまでダウン。
本格的始動が15時と遅スタートな1日。
オムツがなくなってきたので赤ちゃん本舗にくりだしました。
なぜか長靴を試着する若い人。
田植え
ちょっと田植えのお手伝いちっく
初長靴の感触がいやなのが変に動くので顔ブレブレ。
これ、ピングーの長靴なんだけど顔がついておもしろい。
ぴんぐー
左のピングーが恐怖におののく
おもしろいんだけど、あまりに嫌がるので購入はせず。
実はベランダに素足で行き来するのでこんなのあったらまだマシかなと。
雨の日もだいぶ歩けるようになったので長靴欲しいなぁ。
13cmがぴったりでした。靴下履いたら14cmかな?


いまさらなんですが、Q太郎やっとこ『ちょうだい』のポーズができるようになりました。
くださいっ
OH!No!ギブミー!
これはまだ普通でもっと外国人が困った感じで催促するので笑えます。

DVDはあんま興味が無いのですが、これが499円だったので買ってみました。
はたらくのりもの ひとをはこぶはたらくのりもの ひとをはこぶ
20分くらいしかないんですが、その中でもタクシーの部分だけ。
2分だけガン見。1分249円。
一緒に見たけど、どうしよう…びっくりするくらいどーでもいいDVDだYO!
おかーさんには全く持って興味がわかんかったです。
でもこんなDVDがあるんだから全国にはこんなのが好きなちびっこがたくさんいるのでしょう。
もしかしたら大きいお友達も。
DVD見てる最中自分の持ってるトミカの車と同じタクシーが出てくると
大急ぎで持ってきて『こで!』と言っては喜んでました。
よ、よかったねぇ。

んでこのパッケージにはタクシーは載ってなかったんです。
まぁいいかと思っていたんですが、Q太郎がパケを見ながら
タクしーゃ』って言ってるので、おやおや幻覚まで見えちゃった?って思ってたら
バスの後ろに豆粒のようなタクシーが写ってた。

あんた、本物だね?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/183-04af99da
