久々に乳幼児手遊び教室の日でした。
8月は教室自体がお休みだったのでみんなに会うのも1ヶ月ぶり。
Q太郎のクラスは平成17年1,2,3月生まれちゃんなのですが
もう2語文をペラペラしゃべってる子もいたりしてびっくりー!
いやはや1ヶ月会わないうちにみんな大きく成長してました。
こうやって見るとみんなもう幼児だねぇ。
みんなおひさし
ぐるぐるどっかーんを踊る先生をガン見の1歳児たち
思えばちょうど1年前からこの教室に週1回通ってるのです。
い、1年!?早っ!!!
時空を超えました。チーママゆい子です。
毎日暇なので参加したこの教室。
いろんな手遊びを教えてくれて、お友達もできてほんと参加してよかった。
どう考えてもこの男を家で1人では相手できない…
ヘルプミー!ギブミー!チョコレート!

さて、帰宅すると15時。
小腹も減ったQ太郎とおやつタイム。
今日は卵なしホットケーキ。
今日は完熟バナナ(になってた)を入れて焼いたらふんわり焼けました。
ふむむ
おいしいと顎も出ます

最近またまたムラ食いなんですよー。
もーどーにかしてくださいよ、お兄さん。
もりもり食べて小錦みたいになるんじゃないのか!?違うか?違うな?
んでどーもパターンやお皿を変えたりすると食べるので
今日は細巻きにしてみました。
焼き海苔に納豆ご飯を入れて細く巻いて切るべし!切るべし!
なっとまき
どれどれ

うまっ
ダーッ     byダチョウ倶楽部

食べたね。あぁこうして毎回試行錯誤。
何でもパクパク食べてくれる子がうらやましーよ。
とか言ってますが、このあたしこそが全然食べない子だったらしい。
ゆえにゆい子ママいわく『Q太郎は食べてるほう』らしい。
そんな食べなかったゆい子ちゃんも、今はつかんでいいとこに
お肉もついてるので大丈夫。
欲しいとこにないのは乳児幼児期に食べなかったせいかしら。悔やまれます。

お皿を探してたらこんなの見つけました。
はらぺこあおむしのメラニンプレート
かわいい~。虫だけど。
Q太郎ははらぺこあおむし大好きなのでこれなら食べてくれるかな。
ただのあたしの物欲なんじゃないのか?って言う君。

正解!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/181-25076ab6
