Q太郎は靴下が好きです。
この前靴屋さんで長靴を持ってきて『くつった!』と言ってました。
お、惜しい!形はあってるんだけどね。
毎朝ダーにダーの靴下を持っていくのがQ太郎のお仕事なんだけど
最近履きたがるんです。靴下を。
今日も自分で一生懸命履こうとしていたので履かせてあげました。
やだぁー
萌えキャラ風
オムチラですが、残念ながら男子です。大きいお友達ごめんね。
チーママゆい子です。
しましまとでかい足先を見たダーがポツリと
ダチョウみたいだ…
と言った一言が忘れられません。
たまひよこっこクラブの次はダチョウクラブでよろしく。

さて、朝晩が涼しくなりましたね。
やっとクーラーをつけずに寝てもQ太郎が寝てくれるようになりました。
油断するとすぐまたあせもができるので油断大敵ですが。
暑くてかご飯のムラ食いが激しいQ太郎。
しかも最近少しでも手が汚れると嫌がる神経質太郎になったので
新スプーンを投入してみました。
yu-u5さんに教えてもらった無印の離乳食用スプーン。
無印「すぷーん
でも手でおにぎり行っちゃってますが。

変わった形なんだけどこれだと上手にすくえるみたい。
朝ごはんなの
どんなもんだい

今朝は質素に
・おにぎり2種類と味噌汁(小松菜、たまねぎ、豆腐、茄子)とかぼちゃの煮物←ゆい子ママ製
お味噌汁の茄子が大好きなQ太郎なのでこれだとよく食べる。
最後はがばっと飲み干します。
日本人は
半分はスタイに貯蓄します

みそしる
んー朝は味噌汁だねぇ

じゃろがーい!
カーッ!日本の心だねぇ

このお椀も無印ので大人用の一回り小さいもの。
大人と同じものを欲しがるのであたしたちのお碗に似たこれで。
ちゃんと木なので同じ気がしてQ太郎も満足。
もうお皿を投げなくなってきたのでプラスティックのお皿も卒業したいなぁと考え中。
とか言ってたら投げるんだろうなぁ。ちきしょ。

甲子園のピッチャーになったら許そう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/173-d14e257b
