実はQ太郎、1才記念の写真も撮ってきました。
コスプレで。
残念ですが、あたしじゃなくQ太郎です。え?安心した?
これがまぁ、えらい大変でしたよ。
なんせ彼は止まらない男ですからね。
靴は脱ぐわ、花はちぎるわ、発狂するわの大奮闘の末できあがった
写真は4月中旬に引渡し予定。
出来上がったらアップしますね。
家族写真も撮ったけどうそ臭いあたしらの笑顔。
大人ってイヤ!!!
チーママゆい子です。ピーターパンになりたいの。
んで、メモリアルゆい子なんでkぴぃでQ太郎写真集も作っちゃいました。
15ページで1,000円。自分で編集。
あるばむ
画像もきれいだし、1ヵ月ごとのアルバムにしたので両家分作ってお祝い返しに。
じーちゃんばーちゃんたちはとっても喜んでくれてなにより。
次はあたしの写真集かな。
さて脱ぐか。

さてさて、今日はアレルギー科のある小児科に。
Q太郎は卵アレルギーなんで、今まで離乳食からは完全除去。
母乳に関しては、あたしが何食べてもQ太郎に異常はなかったので
そのまま何でも食べてました。もりもりと。
1才になったら再検査して、卵をどう進めていくかを相談…だったので
鼻水も垂れてるしってことで今日行ってきました。

以前はプリックテストという、軽くひっかいてアレルゲンを塗るやつだったのですが
今回は血液検査。
この血液検査があまりにかわいそうで正直泣けました。
細い血管なんでなかなか針が入らない上に
血液もなかなか溜まらないので時間もかかり
看護婦さんに腕をもまれて大号泣のQ太郎。
動くと大変なので必死に抑えて、終わって顔を見たら
涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。
1歳になったばっかなのにこんなことしてごめんよ…
とあたしが凹んでいるところ
先生がご褒美にくれたミニカーを走らせてご機嫌なQ太郎…
3歩歩いたら忘れるみたい。
幸せな男。

ここは待合が個人個人になってて個室なVIP小児科。
先生の椅子に座ってあやかってみる。
おいしゃさんいす
ビルゲイツになるのは医学部行ったあとにするか

結果は1週間後。
1回卵入りのお菓子を食べてひどい蕁麻疹で顔中腫れたことがあるので
黒は黒だと思いますが、どの程度なのかなぁ。
そのときは頓服の抗ヒスタミン剤を持っていたので
それで治まりましたが、ひどい子は呼吸困難になったりするそう。
こ、怖い…
まぁ徐々に克服していきましょ。
それにしてももう血液検査は勘弁しておくれだわ…。

それとは反対にあたしは注射大好き。
お薬飲むくらいなら1本打ってくれ!と先生に頼むくらい。
痛い<まずい
陣痛さえもよくわかんなかったので痛点がおかしいのかも。
そして残念ながらQ太郎は今後、風疹・麻疹の予防接種、
3種混合の追加、水疱瘡、おたふく風邪…と注射の嵐なのでした。
がんばれ!人生そんなもんだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/17-3f12be19
