2006.08.26 実家生活2日目
最近暑いからかご飯をあんまり食べなくなったQ太郎。
うどんしか食べないので新兵器投入です。
右手前の例のお方。
あんぱんのひとのちから
スプーンはダミーなのは秘密
そう。アンパンの人ふりかけ!これ、思った以上の効果でした…
アンパンの人に食べさせる真似をしてからQ太郎に食べさせると
食べる。食べる。
おかーさんの言うことは聞かないけど、アンパンの言うことは聞くのが1歳児。
パンに負けたチーママゆい子です。
あたしもジャムおじさんにカスタムして欲しい。

さて、実家生活2日目。
朝から忙しいんです。だっておいらここでは王子様だから。
今日は近くの幼稚園の夏祭りなので地元民のふりして参加。
ここの幼稚園は未就学児を無料で
月に3,4回いろんなイベントしてくれるんだって。いいなぁ。
まずは福引券をもらって運試し。
ふくびきもしますねん
お砂場セットが当たったよ。この中から好きなのをチョイス。
ギディぢゃんのがあったのでおいらはもちろんそれをもらったのさ。

その後屋上の水遊びスペースへ。
やっぱみずだよね
連日の水遊びにご満悦のハチ
屋上で炎天下なのであたしが30分でギブ。ハチよ、すまぬ。

お着替えして室内遊び場へ。
ままごとセットで遊ぶのが最近の男子。
エプロンつけてもらっていっちょまえ。
きょうのいたまえ
へい、いらっしゃい

最後におやつをもらって先生のハンドベルを聞いて終わりでした。
でもやっぱQ太郎はここで撃沈。
おやつもらってそのまま寝てしまい、寝た息子を片手にゆい子ママと
あたしで『おおきなかぶ』の人形劇を見るあたしたち。
心が黄ばんでるので「早くかぶ、抜けてくれないかな…」なんて思う。
おみやげもらいましてん
だからもう眠いんですけど
このヤクルトみたいなジュース。Q太郎は飲んだことがないので
おもちゃだと思って振り回して遊んでました。
哀れな息子。いつ教えてあげようかな。ふふふ。

こんな感じで2日目も大満足。
朝ねんねがここで1時間ほどだったので夜も19時過ぎには寝てしまいました。
疲れたけど楽しかったねぇ。
って付き合ってたあたしもさすがに疲れて夜寝てしまい
ブログの更新もできず。
む、無念。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/165-a8ff367b
