最近夜中12時頃に1回Q太郎は起きます。
んで、枕元のお水を一気飲みして手を叩き、『タクシーゃ』とつぶやきまた寝ます。
タクシーのことが好きすぎて幻覚まで見えるようになったらしい。
チーママゆい子です。
すんごい飲むから朝までオムツがもたないのがもっぱらの悩みです。
求む。多い日も安心。Mサイズ。

さて、今日は育児センターの運動会だったんです。
1歳児にして初運動会。こりゃ楽しそう。
着いて早々グラウンドチェックに余念のない男。
いくぜ!
室内なのに芝生とはこりゃいいねぇ

下は6ヶ月児から上は3歳児まで。こんな子たちで何ができるんだ?!
って話なんですが、まぁ基本お母さんに抱っこされて走ったり
大玉転がしたり。
ちなみにQ太郎は
あかぐみさんです
玉入れに参加してきますってかおいらもう眠いんです

朝10時からだったので普段朝ねんねのQ太郎にはつらい時間。
でも気合で参加。
ぼく入れてないんですけど
ちょっとーおかーさんも入れなさいよー

おもしろいのはこの玉入れ、子供は誰1人として入れようとしていない…
みんな個人個人どっかに玉投げたり、持って走ったり。
Q太郎はタイプのお姉さんに渡してました。そうきたか。
お母さんたちに抱っこしてもらってなんとかカゴに入れ終了。
Q太郎は玉を持たせても抱っこしたらどっかに投げるので入れれず。
はい、戦力外通告。

んでこの運動会。あたしグループのリーダーになってしまいまして。
しかも自分で作ったあみだくじで自分で引いてしまって。
そーしーたーら、リーダーはグループ別のリレーに出る!
なんて迷惑なイベント。
んもー!昨日からストレッチとかしてますけど。靴何にしようか迷いますけど?
実際めちゃ短い距離で子供たちうろうろしてって感じだったので
真剣勝負!みたいな感じではなかったのですが
学生時代を思い出してなかなかおもしろかったです。
こけなくてよかった…。

帰りにおみやげとメダルをもらって終了。
たった1時間半だったけど疲れた…。Q太郎もその後即ねんねでした。
メダルとおみやげ
謎のお土産のうさぎの顔がなんかシュールでかわいい。
お疲れさんでした。次回は幼稚園に入ってからかな?
めだる太郎
おかーさんが走って行ったあと、おいらもついて走りだそうとしたのは内緒

走り出したら止まらないんです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/162-424f38d3
