2006.03.28 1歳のQ太郎
新しい環境に慣れていないので書いては消え、書いては消え…
書いてはkskd@d」jどjd:pでぃdh;!!!
チーママゆい子です。
3回目で少々暴れました。まだまだ現役宣言。


さて、今日は変な天気だったので用事ついでにちょこっとお散歩して
あとは2人でお昼寝。
Q太郎は午前1回、午後1回、各1時間~2時間お昼寝するんですが
えらいのは午後のお昼寝が18時に起きても、夜は20時半から21時には寝ること。
我が家では『天才』と呼んで褒めたたえております。
寝る子は育つ。
マルコは母を探して三千里。

今日のおいらはフェリシモで夏服チェック。
ふぇりしも
この夏はアロハシャツでぶいぶい言わせたいんだよねー

ねこたいつ
今回来た猫スパッツ にゃー猫ひろし

さてさて1才になったQ太郎はどんなんかなー?って記録記録。
・身長 72cm ・体重 8500g
・大人の真似がだいぶできるようになった
・お外でも普通に歩けるようになった
・離乳食のむら食いが激しい
・おっぱいなしでねんねできるようになった
・自分の思い通りにいかないとムキーと怒るようになった
・すばやさが2あがった!
・かしこさが1あがった!
・運のよさが1あがった!

って最後ちょっとおかしいですけど、気にしないあなたが好き。
1番大きいのは『おっぱいなしでねんね』ですね。
これはまた記事にしようと思ってますが
現在朝の1回趣味程度の授乳のみです。
あたしのほうも調子がいいので、明後日で卒乳にしようと思ってます。
なぜ明後日かって?
乳児Q太郎からごらんの皆様はご承知でしょう。
何の意味もないです。
ようはノリです。ノリ。

あと、『自分の思い通りにいかないとムキー』なんですが
自分がひっぱってた掃除機のコードがこれ以上伸びないとか
絵本の中のキティちゃんが取れないとか
あたしにはどーしようもないことでおキレになられるので困ります。
ドラえもんにでも頼んでおくれ。
まぁこれもよく聞く『自我の芽生え』ってやつですか?
自我って何。自我。ジガガガガガガガガ 

1歳児は自分ではみがきもできる
はみがき
1歳児は歯が命

はみがきも真剣にしてなかったのでこれからまじめにしよう…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://katuhicom.blog58.fc2.com/tb.php/16-18f6b441
